株式会社フィード代表中村の初書籍 『営業道 人間力を磨き、自らの市場価値を高める極意』が 幻冬舎より出版されます

プレスリリース発表元企業:株式会社フィード

配信日時: 2022-08-29 10:00:00

営業を究めたい人のバイブル!~一流の営業マンになるために必要なこととは~



コンパクトマンションの開発・販売を展開する株式会社フィード代表の中村建治より『営業道 人間力を磨き、自らの市場価値を高める極意』(中村建治 著)を2022年8月29日に幻冬舎より出版いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/22575/12/resize/d22575-12-33e485d48234302ee89b-0.jpg ]


本書は、生涯成約率97%を達成した代表中村が30年の経験を注ぎ込んだ渾身の一冊となっております。悩める営業マンや部下を持つマネージャー、これから就職しようとしている学生さん達にとって仕事をする上での心構えや手引きとなるような内容となっております。

営業という仕事の本質は、自社の商品やサービスを通じ、お客様の人生を幸福で豊かにすること――
これがきれい事に見えているうちは残念ながら二流です。(はじめにより)

営業で実績をあげて出世したい、そんな夢や希望をもって営業職に挑む人は多くいます。しかし、自分の利益のためだけに仕事をしているうちは成功するのは難しいでしょう。営業という仕事の本質を心に刻み、本気で実践できるかどうかが営業マンとしての成功を左右します。だからといってがむしゃらにお客様の幸せを願うだけでは、プロにはなれません。お客様の人生をよりよい方向に導き、幸せになってもらうには、商品やサービスに対する深い知識はもちろん、的確なアプローチや、購買意欲を駆り立てる技術(プレゼン)、営業マンの熱意(クロージング)などが必要になります。このように、「心と技の両方を磨いていくこと」が一流の営業マンに通ずる道なのです。


CONTENTS

第一章 営業とは、一体何なのか

第二章 人間力を鍛え、プロのマインドを身につける

第三章 営業力を磨き、お客様と自分の人生を豊かにする

第四章 統率力を身につける
~ロア・ミドルマネジメント編~

第五章 組織を束ね、社会貢献のできるリーダーとなる
~ミドル・トップマネジメント編~


【著者プロフィール】

中村 建治(なかむら けんじ)

株式会社フィード代表取締役1972年7月3日生まれ、京都府出身。30年以上に渡り、営業として数々の業界を跨ぎ、理論と実践を繰り返すことでトップセールスを走り続ける。難易度が高いとされる宝飾品の営業では生涯で通算契約数2,000本、成約率97%という偉業を達成。2005年に起業し、美容分野に関連した事業を展開。2011年に東日本大震災が発生し、自分にできることはないかという一心で東北へ。住まいを失った方々を支援する活動のなかで「当たり前に帰れる家、心から安らげる場所をつくる仕事がしたい」という思いが強くなり、2012年より好調だった全事業を未経験の不動産事業へと転換。「既存マーケットの内側で勝負するのではなく、自らの努力と創造力で新たな需要・新たなマーケットを切り拓く」というビジネス持論のもと、徹底したマーケティングを行い、ライフスタイルの変化や少子化・生涯未婚率の上昇を予測。これまでは賃貸住宅にしか需要のなかった30代シングル層のマーケットに“実需用コンパクトマンション(自己使用をする目的で購入する不動産)”のニーズをいち早く察知し、開拓。同時にポジショニングとして、認知を獲得するため、ポルシェやDIESELなどの世界有名ブランドとのコラボレーションを次々と実現。圧倒的な営業実績と唯一無二のマネジメント論により、グループ全体の売上を約100億円に拡大させている。


フィードについて

2007年に創業し、前身の美容事業で順調な経営を続けるさなか、2011年の東日本大震災を機に「安らげる家を提供したい」という一心で不動産事業へと転換。スタートアップでありながら少子化や非婚率の上昇を見抜き、業界に先駆けてシングル・DINKS層向けコンパクトマンションの開発・販売を積極展開。近年は「コンセプトブランディングデベロッパー」を標榜し、クリエイティブな視点で顧客のライフスタイルを創造し続けるデベロップメント・カンパニーです。

コンセプトブランディング第1弾として、“部屋飲み”という文化が社会に根付きつつあることに着目し、LVMH(モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン)グループの「Hennessy(ヘネシー)」との日本初コラボレーション物件「EXLUX(エグラス)」シリーズを開発しました。これらの先見性や独自性が反響を呼び、2018年にはグループ売上高約100億円と、業界内外で大注目の企業に成長いたしました。

第2弾では、自動車が“所有から共有への転換期”を迎えたことに着目し、F1公式シャンパンブランド「カーボン」と、世界屈指のカーブランド「ポルシェ」による日本初のコラボレーションを叶えた、ラグジュアリーカーシェアリングサービス付きレジデンス「C’s COLLECTION (シーズコレクション)」シリーズを開発。現地モデルルームを公開しております。

そして、第3弾では、イタリアブランドDIESELのホームコレクションラインであるDIESEL LIVINGが持つライフスタイルのノウハウと、フィードが持つマンションデベロッパーとしてのノウハウを掛け合わせることで、満たされた暮らしの探求と付加価値の高い住空間の価値を創出し、これまでにないマーケットを掘り起こすことが出来ると考えております。

<今後の事業展開>
1. 世界の著名ブランドとのコラボレーションによる高級レジデンスの開発・販売
2. 富裕層向けリゾート地におけるラグジュアリー・コンドミニアムの開発・販売


会社概要

社名    :株式会社フィード(英文社名 FIDO INC.)
所在地  :東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町8F
代表取締役 :中村 建治
資本金   :9,900万円
事業内容  :不動産開発、売買、仲介、不動産リノベーション事業建設事業、その他
URL    :https://fido-co.com/

PR TIMESプレスリリース詳細へ