8月1日「水の日」にアサヒグループ本社ビルをブルーにライトアップ
配信日時: 2022-07-28 14:00:00
日本を青く染めて、「水の大切さ」を考えるキャンペーンに賛同
アサヒグループジャパン株式会社(本社 東京、社長 濱田賢司)は、国土交通省が推進するキャンペーンに賛同し、水の大切さや健全な水循環について関心を持ってもらうことを目的に、8月1日(月)の「水の日」に、アサヒグループ本社ビルをブルーにライトアップします。昨年に続き3年目の実施となります。
水循環基本法において、貴重な水資源や健全な水循環についての理解と関心を深めることを目的に、毎年8月1日は「水の日」と定められています。 国土交通省では、事業者等の協力を得て全国各地の施設を「水」を連想させるブルーにライトアップすることや、「水の日」のポスター・PR動画の作成を通じて、認知度向上や健全な水循環について情報の発信と共有を図っています。
[画像: https://prtimes.jp/i/58947/97/resize/d58947-97-dcf7884cd5298192049f-0.jpg ]
アサヒグループは、持続可能な社会への貢献を目指し「アサヒグループ環境ビジョン2050」を策定しています。水資源については、アサヒグループ主要事業会社の全工場における持続可能な水資源利用100%を目指し、酒類・飲料工場を対象に、グループの水使用量原単位の削減目標を設定しています。また、国内のビール工場におけるウォーターニュートラルの実現に向け「アサヒの森」の管理面積拡大も進めています。
アサヒグループは、「サステナビリティと経営の統合」を目指し、グローバルな推進体制の構築や目標設定によって、グループ全体でサステナビリティを推進しています。かけがえのない未来を元気にすることを目指し、未来への約束を「Cheer the Future」と設定しました。事業を通じた持続可能な社会への貢献を目指しています。
本件は電力需給がひっ迫した場合は中止となる場合があります。
【実施概要】
日時:2022年8月1日(月)日没から22:30まで
※電力需給状況を鑑み、中止となる場合があります。
場所:アサヒグループ本社ビル 住所:墨田区吾妻橋1-23-1
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループホールディングス株式会社」のプレスリリース
- コアラが残したユーカリの幹や剪定枝を使ったリユースカップ11/27 15:00
- 愛知県岩倉市と共創した「さくらマイボトル岩倉五条川」10/08 13:00
- 海洋生分解性のバイオマスプラスチック素材100%使用の新ブランド「KAELOOP(カエループ)」10/02 14:00
- 「アサヒグループホールディングス株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【国立映画アーカイブ】上映企画「アンソロジー・フィルムアーカイブス――アメリカ実験映画の地平へ」開催のお知らせ12/20 17:45
- 静岡科学館る・く・る企画展『古生代探検隊~三葉虫とめぐる進化の足あと~』開催!12/20 17:45
- 【岡山大学】「サステナブルな未来へ:技術が支える社会課題の解決~さんさんコンソ~新技術説明会」を実施12/20 17:45
- 『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP(アンダーセブンティーンワールドカップ) 決勝メンバー決定戦』2026年秋放送開始&ティザービジュアル解禁!!12/20 17:45
- 【長野市中条】道の駅中条で地域の魅力と年末の風物詩を楽しめるイベント「年の瀬フェア2025」開催!12/20 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る
