アドベント・テクノロジーズ、ギリシャ政府からIPCEI Green HiPoプロジェクトに関して7億8210万ユーロの資金供与通知を受領

プレスリリース発表元企業:Advent Technologies Inc.

配信日時: 2022-06-20 20:25:00

アドベント・テクノロジーズ、ギリシャ政府からIPCEI Green HiPoプロジェクトに関して7億8210万ユーロの資金供与通知を受領

アドベント・テクノロジーズ、ギリシャ政府からIPCEI Green HiPoプロジェクトに関して7億8210万ユーロの資金供与通知を受領

(ボストン)-(ビジネスワイヤ) -- 燃料電池と水素技術分野におけるイノベーション志向のリーダー企業のアドベント・テクノロジーズ・ホールディングス(NASDAQ:ADN)(アドベント)は、欧州共通利益に適合する重要プロジェクト(IPCEI)水素 - 技術に基づくGreen HiPoについて、ギリシャ政府から資金供与の通知を受けたと発表します。ギリシャ政府からの通知は、IPCEIの枠組みに従い、欧州連合(EU)に送付されました。EUがこれを承認すれば、アドベントのGreen HiPoプロジェクトに対する7億8210万ユーロの資金は、以下のスケジュールに従って6年間にわたり提供される予定です。



資金供与

(百万ユーロ)

1

35.8

2

84.3

3

175.7

4

259.3

5

111.7

6

115.2

合計

782.1

アドベントのGreen HiPoプロジェクトは、当初、IPCEIの資金供与の対象となるギリシャの20件の候補プロジェクトの中から選ばれた5件のプロジェクトの1つでした。その後、この5件のプロジェクトは、EUによる詳細な審査とデューデリジェンスを受け、現在2件のプロジェクトがギリシャ政府から通知を受けています。IPCEI水素-技術プロジェクトの第1弾でこの通知を受けたことは、アドベント・テクノロジーズが有する世界レベルのイノベーションと、このような重要なプロジェクトを実施するアドベントの能力をギリシャとEUが信頼していることを示すものです。

当初6年間のGreen HiPoの作業範囲は、燃料電池システムと電解槽を革新的に製造することです。これらのシステムの製造は、ギリシャの西マケドニア地方で行われる予定です。

アドベント会長兼最高経営責任者(CEO)のヴァシリス・グレゴリオウ博士は、次のように述べています。「本日は、アドベントにとって、またギリシャと欧州にとって画期的な日となりました。Green HiPoは、プロジェクトが実施される間、アドベント社内の画期的な運営事象を促進するでしょう。当社が最初に申請を行ったのは2021年4月で、EUによる審査とデューデリジェンスのプロセスは徹底したものでした。アドベントのGreen HiPoプロジェクトが水素生成とクリーンエネルギー生産の中心になることを確信し、当社はプロセスを通して明確かつ集中的に取り組んできました。Green HiPoは、電力生産の脱炭素化を急速に進め、水素技術が重要な役割を果たしてエネルギーの安全保障と自立に向けて前進するというギリシャとEUの取り組みを実証するものです。」

Green HiPoについて

Green HiPoプロジェクトでは、電力とグリーン水素を製造するためのHT-PEM燃料電池と電解槽をそれぞれ開発、設計、製造します。このプロジェクトは西マケドニアで実施される予定で、この地域における石炭ベースの経済からより環境にやさしい経済モデルへの移行を強力に支援すると期待されています。西マケドニアに建設される最新鋭の施設は、燃料電池と電解槽製造の拠点となり、この地域の経済発展に寄与するでしょう。

アドベント・テクノロジーズ・ホールディングスについて

アドベント・テクノロジーズ・ホールディングスは、完全な燃料電池システムの開発、製造、組み立てを行い、再生可能エネルギー分野における燃料電池の重要部品をお客さまに提供する米国企業です。アドベントは米マサチューセッツ州ボストンに本社を置き、カリフォルニア州、ギリシャ、デンマーク、ドイツ、フィリピンにオフィスを構えています。アドベントは燃料電池技術で150件以上の特許を取得、申請中、ライセンス供与しており、さまざまな燃料を高温かつ過酷な条件で機能させることができる次世代のHT-PEMのIPを保有しています。これにより、「あらゆる燃料。あらゆる場所で。」という柔軟な選択肢を自動車、航空、防衛、石油・ガス、船舶、発電の各分野に提供しています。詳細情報については、www.advent.energyをご覧ください。

将来見通しに関する記述についての注意事項

本プレスリリースには、将来見通しに関する記述が含まれています。これらの将来見通しに関する記述は一般に、「予期する」、「予想する」、「計画する」、「可能性がある」、「かもしれない」、「だろう」、「考える」、「推定する」、「予測する」、「目標」、「プロジェクト」といった言葉や、類似の意味を持つその他の言葉の使用によって識別することができます。本プレスリリースに含まれる将来見通しに関する記述のそれぞれは、リスクや不確実性に左右されるものであり、実際の結果はそのような記述によって明示的または黙示的に示された内容と著しく異なるものとなる可能性があります。該当するリスクおよび不確実性には、当社の普通株式のナスダック上場を維持する当社の能力、将来の財務業績、公開証券の潜在的な流動性および取引、既知および未知の訴訟の結果による影響、適切な収益成長率を予測・維持し支出を適切に計画する能力、将来の支出に関する予想、将来の収益構成と粗利益率への影響、有能な取締役・役員・従業員および主要な人材の獲得と維持、競争の激しい業界で効果的に競争する能力、アドベントの企業評価やブランドを保護および向上させる能力、技術パートナーやその他の第三者との関係および行動に関する予想、将来の規制・司法・法律の変更による業界への影響、補完的な技術やサービスを発見して獲得した上で当社の事業に統合する能力、他の事業体や団体との将来の取り決めや投資、当社が事業を行う業界における世界中の他社との激しい競争や競争圧力、および2022年3月31日に米証券取引委員会(SEC)に提出したフォーム10-Kのアドベントの年次報告書の「リスク要因」の見出しの下に特定されたリスク、ならびに当社がSECに提出するその他の情報などが含まれます。投資家の皆様におかれましては、本プレスリリースに含まれている将来見通しに関する記述に大きく依拠されないようご注意ください。これらおよびその他のリスクや不確実性の議論については、www.sec.govで入手できるアドベントのSECへの提出書類をお読みになることをお勧めします。本プレスリリース内の将来見通しに関する記述は、本文書の日付時点のものに過ぎず、当社はこれらの記述を更新または修正する義務を負いません。アドベントの事業は、上記を含む大きなリスクと不確実性にさらされています。投資家、潜在的な投資家、およびその他の人々は、これらのリスクや不確実性を十分に考慮する必要があります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20220616005562/ja/

連絡先
Advent Technologies Holdings, Inc.
Naiem Hussain, Chief Investment Officer
press@advent.energy

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ