伝統工芸Night 聞いてみよう!これからの伝統工芸 「伝統工芸、ブランド認知ゼロから始めた海外展開 」

プレスリリース発表元企業:株式会社KAZAANA

配信日時: 2022-04-12 13:00:00


日本の伝統工芸品・日本製品を取り扱うECプラットフォーム「BECOS(ベコス)」を運営する株式会社KAZAANA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:樫村 健太郎)は、クラウドファンディングの海外展開成功・失敗事例についてのオンラインイベントを開催いたします。



 ■開催内容
誰でもオンライン店舗を始めることができるようになり、国内に留まらず海外への展開も容易な時代に突入してきました。
ですが、誰でも売れるというわけではなく、これから始めようとしている方は認知度ゼロからのスタートです。
その中に成功例もあれば、失敗例も存在し、それらを知った上で海外展開をすると今後のみなさまの役にたてるのではないかと思います。
特に伝統工芸を取り扱う事業者様は必見です。
そこで、今回のオンラインイベントでは
対象者
・海外展開をクラウドファンディングから試したいと思っている事業者様
・海外展開を成功させていくためのリアルなストーリーを知りたい方
・海外配送の基礎知識を理解したい方
内容
・スモールから海外展開するための方法
・kickstarterでの展開ポイント
・伝統工芸を海外へ展開した実例
・海外配送で抑えるべき4つのポイント
以上をオンラインイベントを通じてお伝えさせていただきます。
是非、ご参加をお待ちしております。

■開催概要
伝統工芸、ブランド認知ゼロから始めた海外展開 
日時:4/13(水)19:30~20:30
参加費:無料

講師紹介
樫村 健太郎
株式会社KAZAANA 代表取締役社長
1987年、茨城県出身。
2009年㈱ノバレーゼに入社。国内外の希少な歴史的建造物を結婚式場やレストランに事業再生する中で、全国各地の職人と出会う。2014年ヴァンテージマネジメント㈱に入社。WEBコンサルタントとして約50社のWEBプロモーションを支援。2017年9月㈱KAZAANAを創業し、日本全国に眠る希少な逸品を国内外に販売。STREET KIMONO「VEDUTA」など、自社ブランドも展開。2021年12月には飲食事業「東京唐揚げランド」も開始。

中西 恭大
株式会社D2C X 取締役
株式会社D2Cにて、2018年4月から訪日外国人向けのインバウンドマーケティング事業に取り組むインバウンド事業部を立ち上げ。2018年12月に国内最大級の訪日観光メディア「tsunagu Japan」を運営する株式会社TSUNAGU(現・D2C X)のM&Aを実行し、取締役に就任。2020年からコロナ禍で販路を失った事業者のために、越境EC事業を立ち上げ、主に地域の伝統工芸を支える取り組みにも尽力中。
 

参加方法:
zoomとYoutubeライブにて配信いたします。
 
ZOOMは下記リンクより配信
https://us02web.zoom.us/j/84979615997?pwd=Z1RrVjRHaDViQmJ5bzZ6Vk0zWXV1Zz09

Youtube『KAZAANAチャンネル』よりライブ配信
https://www.youtube.com/channel/UC8UGZkSVCro3UuHIazvv1gg

 《イベント出演者のリクエストをお寄せください》
伝統工芸や手仕事に関わる全国各地の職人の方や工芸について発信したい方を募集中です。

ぜひ、イベントに出演したい、話を聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、以下お問合せ先へぜひ、情報をお寄せください!
Mail:info@thebecos.com

■「BECOS」について
https://www.thebecos.com/
Beautiful Crafts Online Store = BECOS
全国から厳選した Made in Japan アイテムをお届けするオンラインストアです。
日本全国へのお届けはもちろん、海外含めて世界中のお客様へお届けいたします。
BECOSは「使い込むほどに愛着が増し、価値が増していくモノ」を通じて「お客様のライフスタイルを精神的な豊かものにしたい」と思っています。バイヤーが工房に出向き、職人から対話しながら、実際に商品を手に取り一つ一つ厳選した商品にこだわって掲載しています。



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