旅行ウェブサイトをリニューアル 利便性を重視しスマートフォンでの操作性を強化 ~お客様のニーズに寄り添い、使いやすいサイトに~
配信日時: 2021-11-18 09:10:00
阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)では、11月17日に旅行ウェブサイトをリニューアルしました。
今回のリニューアルでは、ユーザーであるお客様の利便性向上を目的に、当社ウェブサイトでの行動分析を実施し、より使いやすさにこだわった機能とデザインに変更しました。昨今、スマートフォンからのアクセスが増加していることもあり、特にスマートフォンでの操作性の強化や見え方を重視することで、分かりやすく探しやすいレイアウトに刷新しました。主なリニューアルポイントは以下のとおりです。
阪急交通社では、今後も旅行コンテンツやサービスを充実させ、ウェブサイトの強化を図ることでお客様の利便性向上に努めてまいります。
≪主なリニューアルポイント≫
■トップページのリニューアル
・商品カテゴリーを集約し、目的の商品を選択できるよう、わかりやすいサイト構成に刷新。
・当社の強みである「添乗員同行」「現地添乗員同行」など、商品の特色をわかりやすく表示。
・出発地を9つに集約し、どのエリアのお客様にもわかりやすい導線にすることで、よりスムーズにツアー検索できるように更新。
■機能とデザインのリニューアル
・目的の商品にたどり着きやすくするため、スマートフォンでの操作性を意識した検索機能やデザインに統一。
・以前に閲覧した商品を、時間をおいてもスムーズに比較検討できるように「お気に入り」「最近見たツアー」の機能を強化。
・スマートフォンでの商品詳細画面を把握しやすい表示方法に変更(こだわりポイント、料金カレンダー、日程表など)
阪急交通社 旅行ウェブサイト: https://www.hankyu-travel.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/7099/401/resize/d7099-401-0b5fcc7deecbbf54705c-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/7099/401/resize/d7099-401-f4127888c77792fb2515-1.jpg ]
阪急交通社 https://www.hankyu-travel.com/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/a829652210495febce8be79da93deea3b92693ad.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社 阪急交通社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 『BLUE LOCK -TOKYO EGOIST-』 11月22日(土)スタート11/25 22:07
- 風男塾、ツアーファイナルで2026年の全国ツアー日程を一挙発表!11/25 20:00
- 堀元見が「意味不明の二乗みたいな作品で最高」と称賛、『読むだけでグングン頭が良くなる下ネタ大全』を福岡太朗がコミカライズ!「超知的!しもねた部」が本日、11月25日公開!11/25 19:45
- スマートフォン向けゲームアプリ『ブレイクマイケース』から、Aporiaスタッフ21名の描き下ろしイラスト使用商品が12月27日発売! アニメイトではフェアやオンリーショップ、グラッテコラボなどを開催!11/25 19:45
- 理美容店舗向け「BM Smart Mirror」 理美容ディーラー「きくや美粧堂」で販売の取り扱いを開始11/25 19:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る
