旅行ウェブサイトをリニューアル利便性を重視しスマートフォンでの操作性を強化~お客様のニーズに寄り添い、使いやすいサイトに~
配信日時: 2021-11-18 09:45:00
阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)では、11月17日に旅行ウェブサイトをリニューアルしました。
今回のリニューアルでは、ユーザーであるお客様の利便性向上を目的に、当社ウェブサイトでの行動分析を実施し、より使いやすさにこだわった機能とデザインに変更しました。昨今、スマートフォンからのアクセスが増加していることもあり、特にスマートフォンでの操作性の強化や見え方を重視することで、分かりやすく探しやすいレイアウトに刷新しました。主なリニューアルポイントは以下のとおりです。
阪急交通社では、今後も旅行コンテンツやサービスを充実させ、ウェブサイトの強化を図ることでお客様の利便性向上に努めてまいります。
≪主なリニューアルポイント≫
■トップページのリニューアル
・商品カテゴリーを集約し、目的の商品を選択できるよう、わかりやすいサイト構成に刷新。
・当社の強みである「添乗員同行」「現地添乗員同行」など、商品の特色をわかりやすく表示。
・出発地を9つに集約し、どのエリアのお客様にもわかりやすい導線にすることで、よりスムーズにツアー検索できるように更新。
■機能とデザインのリニューアル
・目的の商品にたどり着きやすくするため、スマートフォンでの操作性を意識した検索機能やデザインに統一。
・以前に閲覧した商品を、時間をおいてもスムーズに比較検討できるように「お気に入り」「最近見たツアー」の機能を強化。
・スマートフォンでの商品詳細画面を把握しやすい表示方法に変更(こだわりポイント、料金カレンダー、日程表など)
阪急交通社 旅行ウェブサイト: https://www.hankyu-travel.com/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/286135/img_286135_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/286135/img_286135_2.jpg
阪急交通社 https://www.hankyu-travel.com/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/a829652210495febce8be79da93deea3b92693ad.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社 阪急交通社」のプレスリリース
「その他乗り物」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- スッキリバンド(R)「吐き気」緩和用指圧リストバンド船酔い、車酔い、気持ち悪いとさようなら!都内2店舗で新たに販売開始!インバウンド対応で快適な旅をサポート11/02 22:45
- 第13回あさかわ写真コンクールの入選作品が決定!11/02 22:45
- 【婚活のIBJ】お見合い成立数が過去最高の7万件を突破!成婚主義を掲げる結婚相談所の3連盟で初の合同キャンペーンを実施。11/02 22:40
- 浅草のインバウンド向け日本酒体験施設WASAKEが、最初の「今月の酒蔵」として上善如水の白瀧酒造とコラボ開始11/02 20:45
- TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』キャスト生配信特番を第7話先行配信直前11月6日(水)21時に放送することが決定!11/02 19:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る