18~20日、大阪本町ガーデンシティにて「いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト2018」入選作品発表展が開催される。
10/15 21:46
9日、矢野経済研究所は「ワークスタイル変革ソリューション市場調査」の結果を発表、国内市場規模は拡大が続き、2020年度で5千億円を超える見通しと予測している。
10/10 11:37
18日、ヴォーカーズが発表した「退職者が選ぶ『辞めたけど良い会社ランキング2018』」によると、多くの退職者から高い評価を得たのはグーグルだった。
09/20 09:16
11日、クロス・マーケティングが発表した「民泊に関する調査」の結果によると民泊の認知率は86.5%と9割に近い数値となった。
09/12 08:51
5日、労務行政研究所が発表した「民間企業440社にみる人事労務諸制度の実施状況」の結果によると、主要18制度の内、2013年の前回調査と比較して最も率が伸びたのは「パワハラ(モラハラ)防止規程」の作成状況だった。
09/06 08:44
28日、ミロク情報サービスが発表したIT化推進に関する実態調査の結果によると、事業主の46.7%がIT導入の課題を「価格」と捉えている一方で、「IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業)」について78%が「知らない」と回答した。
08/29 10:45
CryptoPlaceは9日、9月に本リリースを予定している仮想通貨に特化したSNS「Crypto Place(ベータ版)」の事前登録を開始した。
08/09 21:06
ネットプロテクションズが31日に発表した「キャッシュレス決済に関する意識調査」によると、約6割の人が、実店舗での買い物で現金を最も利用する決済方法に選んでいた。
08/01 17:44
電通のシンクタンク「電通メディアイノベーションラボ」とビデオリサーチが共同し、生活者のメディア接触習慣を調査した。
07/19 08:27
博報堂DYメディアパートナーズの「メディア環境研究所」、博報堂の「買物研究所」、D.A.コンソーシアムホールディングスの「広告技術研究室」は、10代~20代のいわゆる「スマホ・ネイティブ」と他年代との行動を比較分析、スマホ・ネイティブの大半が、情報をためる行動である「情報引き寄せ」を実施していることが分かった。
07/12 09:59
5日、クラウドポートは「2018年ボーナスに関するアンケート調査」の結果を発表、ボーナスの使い道は、昨年に続き1位は「貯金」だった。
07/07 09:01
4日、矢野経済研究所が発表した、2016年度~17年度の国内におけるCtoC(個人間取引)市場の状況及び展望によると、流通総額とサービス分野別の成約総額はともに増加している。
06/06 06:57
ジャストシステムが23日に発表した「動画&動画広告 月次定点調査(2018年4月度)」によると、テレビCMより「その他のスマートフォンアプリ」「インターネットのWebサイト」「YouTube」の動画広告に不快感を持つ人が多いと分かった。
05/24 07:51
5月10日、趣味なびは、同社が2007年7月より運営するサイト「趣味なび」にてコト体験のマッチングサービス提供を開始すると発表した。
05/14 09:27