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ラバブルマーケティンググループの子会社DTK AD、フィリピンでマーケティング支援を開始
■東南アジアを中心に支援地域を順調に拡大中
ラバブルマーケティンググループ<9254>(東証グロース)の子会社で、東南アジアにおけるマーケティングや訪日外国人旅行客(インバウンド)プロモーション支援を行うDTK AD Co.,Ltd.(本社:タイ王国 バンコク:ディーティーケー アド)は9月24日、東南アジア地域における支援地域を拡大し、フィリピンでのマーケティングやインバウンドプロモーションの支援を開始すると発表。
海外事業の拡大を成長戦略のひとつに掲げるラバブルマーケティンググループは、2023年以降東南アジアにおけるマーケティング支援地域を拡大させており、フィリピンが加わることで、支援対象エリアはタイ、シンガポール、香港、ラオス、マレーシア、ベトナムに次ぐ7地域目となった。
■フィリピンのSNS利用者は73.4%、1日のSNS利用時間は3時間34分と世界トップクラス 2023年のGDPはASEAN諸国内でトップ
フィリピンは2022年時点の平均年齢が29.5歳(中位数年齢は26.3歳)で、30代以下がボリュームゾーンの、若年層が非常に多い国(※1)。この影響もあってかSNS利用が活発で、シンガポールを拠点とするリサーチ会社Kepios Pte. Ltd.,が2024年2月に公開した「DIGITAL 2024: PHILIPPINES」によると、フィリピンの総人口に対するSNS利用率は73.4%、1日にSNS利用に費やす時間は3時間34分で、世界4番目に長い時間。また、16歳から64歳のインターネットユーザーの中で、「商品やブランドに関する情報を調べるためにSNSを利用する人」の割合は79.2%で、世界の中でも高い水準となっている(※2)。
またフィリピンでは経済成長も進んでおり、フィリピン統計局によると、2023年通年の実質国内総生産(GDP)は5.6%で、ASEAN主要6カ国の中で最も高い数値となっている(※3)。若年層が多く、今後もSNS活用や経済成長の伸びが期待できるフィリピンにおいて、フィリピン現地のトレンドやSNSの活用方法に詳しいパートナー企業と共に、DTK AD及びラバブルマーケティンググループ全体の顧客のマーケティングやプロモーション活動の支援を行う。
※1参照:国立社会保障・人口問題研究所「人口統計資料集(2024)」、United Nations Population Division「World Population Prospects2024」 ※2参照:Digital2024 Global Overview Report ※3参照:JETRO「ASEAN経済指標2024年4月」 (情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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