ビューティフルピープル 2022年春夏コレクション - 変化に順応する、多様性のある服

2021年10月12日 18:27

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ビューティフルピープル(beautiful people)の2022年春夏コレクションが発表された。

■あらゆるシーンに順応する、多様性のある服

 今季は、ビューティフルピープルが継続して提案している、首や袖を通す場所を変えることによって異なるフォルムを楽しめる「サイドC(Side-C)」というアイデアを踏襲。1つの服に多様性“Multiplicity”を付与し、表裏、上下、前後左右など様々な角度から着用することで、あらゆるシーンに適応できるリアルクローズを展開する。

 たとえば、袖口や裾に繊細なレースをあしらったドレスは、1枚のブラックドレスとしてはもちろん、ボリューミーな白ブラウスをスカートにインしたスタイル、2枚のブラウスをレイヤードしたスタイルなど様々な着こなしを楽しめるユニークな一着。

■星見図を落とし込んだドレス

 中世の星見図をデザインしたドレスは、「へそ」を基点に裁断されており、ボディスーツに大判のストールを羽織ったようなスタイルや、エレガントなドレープを描くタンクトップドレス、身体のラインを拾わないゆったりとしたドレスなど、様々なシルエットに変化する。

■モンドリアンの「コンポジション」をモチーフに

 抽象画家・モンドリアンが手掛けた「コンポジション」を、ビューティフルピープル流に落とし込んだドレスにも注目。ひらひらと波打つ袖は、くるりと回すと大ぶりのラッフルに。ベースとなるドレスは、袖を通す位置を変えることでフロントに出る色数・色味が変化し、異なる印象を楽しめる。

 さらに、水着素材で作るタウンウェアや、ヴィンテージデニムとワンウォッシュデニムが入れ替わるパンツ&ジャケットなど、素材選びにもこだわりが見えるルックも登場。いずれも、手で触って実際に着用してみたいと思わせるほど、見る者をわくわくさせるユニークな仕掛けが施されている。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事