“すべすべ”“もちもち”“とげとげ”など12の触感を表現する香り、「リスン」新作インセンスボックス

2021年9月30日 17:34

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 インセンスショップ「リスン(Lisn)」から、日常で触れる様々な触感を香りで表現したインセンスシリーズ「センセーションプライム(SENSATION′)」が登場。新作アソートメントがリスン京都、リスン青山ほかにて発売される。

■“12の触感”を香りで表現する、「リスン」のインセンスアソートメント

 「リスン」は、香りある豊かなライフスタイルを提案するインセンスブランド。毎年ひとつのテーマをもとに新しい香りを発表しており、約150種類のインセンスを中心に、機能性とデザインに優れた香りのプロダクトを展開。京都と青山の店舗では、スタッフが自分のなりたい気分や、プレゼントとして贈りたい人のイメージから、それに見合った香りを提案してくれるのも魅力だ。

 そんな「リスン」から新たに登場する「センセーションプライム」は、「さらさら」、「とげとげ」、「ぱちぱち」などの触感を香りで表現したインセンス。2020年には「センセーション(SENSATION)」が発表されており、今回のアソートメントは「センセーション」と新作「センセーションプライム」を詰め合わせたボックスとなる。

インセンスはすべて7cmのスティックタイプ。12本が2本ずつセットされており、メタル製のホルダーが付属する。

 「センセーション」シリーズ
328 SUBE〃(スベスベ):すべすべとした触感をイメージした、パウダリーで透明感のある香り。
329 JARI〃(ジャリジャリ):じゃりじゃりとした触感をイメージした、重厚感のあるスモーキーな香り。
330 PURU〃(プルプル):ぷるぷるとした触感をイメージした、トロピカルでみずみずしい香り。
331 GOTSU〃(ゴツゴツ):ごつごつとした触感をイメージした、無骨でインパクトのある香り。
332 MOCHI〃(モチモチ):もちもちとした触感をイメージした、甘く香ばしい香り。
333 MOKO〃(モコモコ):もこもことした触感をイメージした、暖かみのあるミルキーな香り。

「センセーションプライム」シリーズ
334 SARA〃(サラサラ):さらさらとした触感をイメージした、ぬくもりのある軽やかな香り。
335 TOGE〃(トゲトゲ):とげとげとした触感をイメージした、魅惑的でパンチのある香り。
336 TORO〃(トロトロ):とろとろとした触感をイメージした、甘くコクのある香り。
337 KASA〃(カサカサ):カサカサとした触感をイメージした、スモーキーで穏やかな香り。
338 PACHI〃(パチパチ):ぱちぱちとした触感をイメージした、甘酸っぱくはじけるような香り。
339 SHARI〃(シャリシャリ):しゃりしゃりとした触感をイメージした、ひんやりとクールな香り。

■触感を楽しめるパッケージ

 指紋を凹凸で表現した、触感を楽しめるような工夫が凝らされたパッケージにも注目だ。また、中には香りをイメージで再現した付属栞も備わっており“五感”でインセンスの世界観を楽しむことができる。

【詳細】
SENSATION SERIES ASSORTMENT
発売日:2021年9月18日(土)
取り扱い:リスン京都(京都市下京区烏丸通四条下ル COCON烏丸)、リスン青山(東京都渋谷区神宮前5-47-13 2F)、リスン オンラインストア
価格:1,870円

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事