キモノ バイ ナデシコの袴「わたしの、はかま」レンタル開始

2021年8月8日 17:32

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 キモノ バイ ナデシコ(KIMONO by NADESHIKO)は、レンタル袴「わたしの、はかま」シリーズのレンタルを、2021年8月12日(木)より全国の店舗にてスタートする。

■キモノ バイ ナデシコのレンタル袴「わたしの、はかま」

 2020年にデビューしたばかりの「わたしの、はかま」シリーズは、オリジナル着物をはじめとする、和装に必要なアイテム8点がセットになったレンタル袴だ。「卒業という旅立ちを迎え、新しい世界に飛び込むあなたが、良い風に乗ってどこまでも飛んでいけますように」。そんな願いを込めて製作された袴は、「フレアはかま」と「ダリア刺繍の袴」という2種類の異なるスタイルで楽しめる。

■「フレアはかま」

 「フレアはかま」は、袴の形はベーシックなスタイルを踏襲しつつ、シルクのようになめらかなポリエステル生地を使用することで、ふわっと風になびく美しいシルエットを実現した一着。スカートのようにひらめく美しいプリーツ、春風に踊るチューリップやすずらんの模様、シックな配色が相まって、大人の女性らしい品のある佇まいを演出してくれる。

■「ダリア刺繍の袴」

 よりクラシカルなムードが好みであれば、シンプルなプラチナカラーの刺繍が入った「ダリア刺繍の袴」を。無地×無地、あるいは柄×無地というよりシンプルな着物コーディネートにワンポイントのダリアの刺繍が映える、レトロな雰囲気が魅力のスタイルとなっている。

 今年は、2020年にリリースされたスタイリングに加えて、7つの新たなスタイリングが登場。黒×グレーのシックな配色に可愛らしいすずらん柄が映える「フレアはかま」、白色の無地着物にダリアの刺繍をあしらった「ダリア刺繍の袴」など、モダンなスタイルが揃っている。

■オリジナルのヘッドドレスも登場

 また、キモノ バイ ナデシコと帽子ブランドのテテ サロン・ド・シャポー(tete salon de chapeau)のコラボレーションによる、オリジナルのヘッドドレスも登場。日常と非日常、少女と大人、華やかでさりげない、そんな相反する要素が一つに溶け合ったこだわりのヘッドドレスも、「わたしの、はかま」のスタイリングに加えてみては。

■商品情報

 キモノ バイ ナデシコ レンタル袴「わたしの、はかま」
レンタル開始日:2021年8月12日(木)
※やまとオンラインストアでは8月5日(木)より先行スタート
取扱店舗:全国のキモノ バイ ナデシコ店舗、やまとオンラインストア
価格:88,000円
※クリーニング不要・往復送料無料。

<セット内容>
きもの / はかま / 半巾帯 / 襦袢 / 重ね衿 / 草履 / バッグ / 和装小物一式(腰紐2本・伊達締め2本・前板・衿芯)

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事