ロッテの人気「ブルーべリー&梅ガム」がポテトチップスに?!懐かしの味わいを“サクサク食感”で

2021年2月15日 16:13

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 カルビーとロッテの「おかしな研究所」から、「ポテトチップス ブルーベリーガム味/梅ガム味」が登場。2021年2月15日(月)に、ドン・キホーテとユニーで数量限定発売される。

 お菓子本来の楽しさを追求し、新しい夢が詰まった商品を提案する「おかしな研究所」は、カルビーとロッテの共同開発によって、2020年4月に誕生したもの。これまでも両者の代表商品を掛け合わせた菓子を展開してきたが、第4弾となる今回はロッテのロングセラーガムを、カルビーのポテトチップスで再現したユニークな商品を発売する。

 フレーバーは、甘酸っぱい味わいが魅力の「ブルーベリーガム味」と、梅とシソが絡み合う爽やかな和風味の「梅ガム味」の全2種類。一度は口にしたことがあるだろう、その‟懐かしの味わい”を、サクサク食感のポテトチップスで楽しめる新感覚のスナック菓子に仕上げている。

【詳細】
「ポテトチップス ブルーベリーガム味/梅ガム味」各50g
発売日:2021年2月15日(月)
取扱店舗:全国のドン・キホーテ系列店舗及びアピタ・ピアゴ
※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の可能性有り。
価格:120円(税込)前後 ※オープン価格

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事