ライフ RSS

 

本業を活かして副業に! 自分のスキルを活かした副業を始める方法

2020年3月10日 07:05

小

中

大

印刷

(画像: リクルートの発表資料より)

(画像: リクルートの発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

 副業を検討するにあたって、一番コストが低いのは現在のスキルを活かす方法だ。特に本業で行っている内容に近いものであれば、比較的高単価・ノーコストで副業を始めることができるだろう。

【こちらも】ランサーズ、「スキルパッケージ」リリースへ 個人のビジネス経験を売買

 そんな都合の良い案件は簡単に見つからないと思うだろうが、現在このようなスキルのマッチングを行うサービスがある。それを活用すれば、空いた時間に自分のスキルを活かした副業が可能になるだろう。

■「BizGROWTH」ならば、自分に合った仕事をタスク単位で受注できる!

 様々なサービスがある中でも、「BizGROWTH」を紹介したい。人材業界最大手のリクルートグループが提供するサービスだ。いつもの仕事のスキルを活用して副業を探す、というコンセプトのもと副業案件を気軽に探せることが売りとなっている。

 サービスの特徴として、最低報酬が案件ごとに決まっているため、こうしたクラウドソーシングサービスでありがちな買いたたきが起こらない。

 他のサービスでは、時間単価にして数百円になってしまうような案件も存在する。業務委託であるから成り立つもので、通常のアルバイトなどであれば最低賃金にひっかかるレベルだ。そうしたことが起こらない安心感があるうえ、自分のスキルに自信があれば金額交渉も可能となる。

 また、仕事自体はざっくりとした内容で依頼されることは無く、始めから明確なタスク単位での受発注となる。そのため、予定外の内容や契約外の業務を担当しないといけなくなることは起こり得ない。仕事の進め方や納品物の詳細をしっかりと確認したうえで進められるため、安心できる。

 自分に合ったものを見つけられなかったとしても、会員登録をすれば、自分に合った案件が登録されると自動で通知が届く。これから副業を始めたいという人はまず登録をしてみて、本業のスキルをうまく活用していただきたい。(記事:後藤遼太・記事一覧を見る

関連キーワード副業リクルートクラウドソーシング

広告

写真で見るニュース

  • ローマン宇宙望遠鏡のイメージ。(c) NASA
  • (画像: フォルクスワーゲン グループ ジャパンの発表資料より)
  • 木星のガリレオ衛星と地球の大きさの比較。
 

広告

ピックアップ 注目ニュース