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川崎重工、「Ninja H2」などをモデルチェンジ
川崎重工業は、同社のフラグシップモデル「Ninja H2/Ninja H2 Carbon」を、2019年モデルとしてフルモデルチェンジすると発表した。8月10日から、導入国で順次受注を開始した。
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また、サーキット走行専用モデル「Ninja H2R」も装備を充実させ、やはり2019年モデルとして新発売するという。こちらも8月10日から導入国において順次受注開始となる。
主な変更点を挙げていこう。まずはエンジンである。優れた燃費性能を持つNinja H2 SXのバランス型スーパーチャージドエンジン開発で得たノウハウを活用し、エンジン効率を高めた998cm3水冷4ストローク並列4気筒スーパーチャージドエンジンを搭載。エアフィルター、インテークチャンバー、スパークプラグといった主要部品をNinja H2 SXと共用とし、231PSを実現する。
車体はイタリア・ブレンボ社製のストリート用モノブロックキャリパーラインナップから、最新最上級モデルの「Stylema」をフロントブレーキに採用。従来モデルM50と比べて小型・軽量化を実現し、ブレーキ性能も高まっている。
タイヤはブリジストンの最新モデル「BATTLAX RACING STREET RS11」を採用、より軽快なハンドリングが可能になった。
装備の面では、カワサキ初のスマートフォン接続機能が採用された。Bluetooth接続で相互通信が可能となり、専用アプリ「RIDEOLOGY THE APP」によって車両情報や走行ルートをスマートフォンで確認したり、電話やメール着信を液晶スクリーンに表示させることもできる。
ペイントには特殊コーティング塗装「ハイリーデュラブルペイント」が採用されており、傷を自己修復することが可能で、高品質な外観が維持される。
なお、導入予定国は、欧州・カナダ・オーストラリア・日本・インドネシア・タイ・フィリピンなどである。(記事:藤沢文太・記事一覧を見る)
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