SECHSKIES、18年ぶりにフルアルバムをリリース ティザー写真を公開

2017年10月4日 16:00

印刷

KStars

男性アイドルグループSECHSKIES(ジェクスキス)がカムバックを控えてティーザー写真を公開した。写真:YG提供

男性アイドルグループSECHSKIES(ジェクスキス)がカムバックを控えてティーザー写真を公開した。写真:YG提供[写真拡大]

  • 男性アイドルグループSECHSKIES(ジェクスキス)がカムバックを控えてティーザー写真を公開した。写真:YG提供
  • 男性アイドルグループSECHSKIES(ジェクスキス)がカムバックを控えてティーザー写真を公開した。写真:YG提供

 男性アイドルグループSECHSKIES(ジェクスキス)がカムバックを控えてティザー写真を公開した。

 19日午前10時、YGエンターテインメントは公式サイト (www.yg-life.com)を通じてSECHSKIESの5thフルアルバムに収められたダブルタイトル曲「SMILE」の作詞作曲などクレジットが書かれた写真とメンバー個人の写真を公開した。

 「SMILE」はSECHSKIESの新たな一面や優れた歌唱力を感じられるスローテンポの曲だ。

 メンバー個人のティザー写真には「SMILE」の歌詞が書かれている。“そう、笑って。君を見てすべて忘れられるように”“君だけはいつも僕を見て笑って”“君がいなければ、どこにも幸せはなかった”“つらいときは僕を頼って”“目を閉じたまま君の声だけを聞きたい”といった表現が印象的だ。

 最近YGエンターテインメントと専属契約を結んだリーダーのウン・ジウォンは、収録曲の中でも「SMILE」がもっとも好きな曲だと語り、「メンバーの感情が最大限に表現されている」と理由を述べた。

 カン・ソンフンは「つらい時にそばにいる一人の人だけが僕のために微笑んでくれたらいいという切実な歌詞が胸にしみる。誰でも共感できる」と曲を紹介した。

 音源だけでなくミュージックビデオにも注目が集まっている。BIGBANGやG-DRAGONなどのミュージックビデオを手掛けたハン・サミン監督がメガホンを取った。グレードアップしたSECHSKIESの洗練されたビジュアルや成熟した感性がミュージックビデオにどのように収められているのか、期待感が高まっている。

 SECHSKIESが18年ぶりに発表するフルアルバムは、これまでの“アイドル第一世代”という枠から抜け出し、音楽やイメージなどの変化を試みたという点で非常に注目されている。

 また、YGエンターテインメントがSECHKSKIESにどのような音楽スタイルで成長や変化を望んでいるのか、という点もファンがもっとも期待している部分だ。

 18年ぶりに発表されるフルアルバムは、ダブルタイトル曲「SOMETHING SPECIAL」「SMILE」など9曲の新曲が収録されている。

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事