グリコ、ポッキー史上もとも濃い果実感のある「ポッキースクイーズ」発売

2017年3月3日 06:48

印刷

「ポッキースクイーズ <グレープ>と<ピーチ>」(江崎グリコ発表資料より)

「ポッキースクイーズ <グレープ>と<ピーチ>」(江崎グリコ発表資料より)[写真拡大]

 グリコは2日、「ポッキー」の新商品として濃密な果実感が楽しめる「ポッキースクイーズ」を2種類(グレープとピーチ味)21日から新発売すると発表した。

 同製品は、チョコレート部分にフルーツ果汁パウダーを、プレッツェル部分にフルーツ濃縮果汁をたっぷり練り込むことでポッキー史上最も濃密な果実感を実現したという。従来の「ポッキーチョコレート」のフルーツフレーバーの果汁含有量は、最大20~30%でだが、新製品には生換算で70%含まれている。食べた瞬間、カリッとした食感とともに濃厚な果実の酸味と香りが口の中で広がるという。

 内容量は18本(6本×3袋)。価格はオープン。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事