関連記事
JAL、国内線機内でのインターネット接続を期間限定で無料提供
記事提供元:mobilenavi
国内線航空機内での無料インターネット接続利用イメージ(JAL発表資料より)[写真拡大]
JALは25日、国内線の機内でのインターネット接続が無料、時間無制限で利用できるキャンペーンを実施すると発表した。
期間は2月1日~8月31日まで。対象となる便は国内線機内でWi-Fiサービスに対応して運航するすべての便(777-300型機、777-200型機、767-300型機、737-800型機の計77機)。利用できる時間は離陸の約5分後から着陸の5分前まで。
利用方法は、離陸前に機内モードに設定し機内でWi-Fiの設定から「gogoinflight」に接続、次にブラウザーを起動し、ポータルサイトより「接続」ボタンを選択する。初めてインターネット接続サービスの利用する場合、インターネット接続のサービスプロバイダー「Gogo」へのアカウント登録が必要となる。
利用できるメニューは、通常のインターネット接続の他、30のジャンルのビデオが視聴できる「Wi-Fiビデオプログラム」やフライト状況をリアルタイムに確認できる「フライトマップ」など。
同社は、今まで、国内線の機内でインターネットをフライト中に15分間無料で利用できるキャンペーンを行っていた。今回の期間限定、時間無制限のインターネット接続を無料で提供するキャンペーンは、JAL SKY NEXT対象77機の全機改修完了を記念して行われる。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る)
※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。
スポンサードリンク
関連キーワード
スポンサードリンク
- JALとANAグループの社員が試験で不正行為とは、「どうゆうこと?」 3/ 1 15:56
- 米空軍採用予定の無人戦闘機、ボーイングなど5社で競争試作を実施へ 1/31 15:39
- デルタ航空のボーイング757型機、出発前に前輪が外れる 1/29 10:27
- アラスカ航空、ボーイング737 MAX 9の運航再開 1/28 16:05
- 米連邦航空局、ボーイング737 MAX 9の一部に一時的な飛行禁止を命ずる 1/ 8 09:13