「Pepper」による入居希望者を対象とした接客トライアルを9月14日より開始

2015年9月17日 09:45

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記事提供元:日本インタビュ新聞社

大和ハウスグループの大和リビングマネジメントは、リクルートホールディングス及びリクルート住まいカンパニーと共同で、感情を持ったパーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」による入居希望者を対象とした接客トライアルを9月14日より開始した。

大和ハウスグループの大和リビングマネジメントは、リクルートホールディングス及びリクルート住まいカンパニーと共同で、感情を持ったパーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」による入居希望者を対象とした接客トライアルを9月14日より開始した。[写真拡大]

■大和エステート吉祥寺店に「Pepper」を試験導入

大和ハウスグループの大和リビングマネジメントは、リクルートホールディングス及びリクルート住まいカンパニーと共同で、感情を持ったパーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」による入居希望者を対象とした接客トライアルを9月14日より開始した。

 今回のトライアルは、大和リビングマネジメントの不動産仲介会社である大和エステート吉祥寺店に「Pepper」を試験導入し、来店された入居希望者に対してお部屋探しに関するニーズ等をヒアリングするもの。

 その内容は、今後、リクルートの接客アルゴリズムの構築にいかし、入居希望者のより快適な部屋探しに役立てる方針。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

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