ウィルグループ 子会社セントメディアとジークラウドとの資本・業務提携を発表

2014年2月19日 08:36

印刷

記事提供元:フィスコ


*08:36JST ウィルグループ---子会社セントメディアとジークラウドとの資本・業務提携を発表

人材ビジネスのウィルグループ<6089>は17日、人材サービスを展開する子会社セントメディアが、プログラミングスクールを運営するジークラウドと資本・業務提携すると発表した。

業務提携の内容は、ジークラウドが運営するスマートフォン向けアプリ開発のプログラミングスクールの修了生に対して、セントメディアが就職先や転職先を斡旋・紹介する。資本提携の内容は、ジークラウドが新規発行する優先株式25,000株のうち、セントメディアが5,000株(持株比率3.78%)を引き受ける。資本金払込日は2月下旬、業務提携開始日は3月上旬を予定している。

ジークラウドは、プログラミングスクールの修了生に対して就職先等を斡旋する育成型人材紹介モデルへの移行を検討していた。一方で、セントメディアは、需要が拡大しているスマートフォン向けアプリ開発エンジニアの安定的な確保を検討していた。両社の持つノウハウを相互に活用することで相乗効果が期待できることから提携に至った。

ウィルグループは、販売員、オペレーター及び軽作業員の人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材ビジネスを展開する。特徴は「ハイブリッド派遣」であり、同社の常駐正社員「フィールドサポーター」と派遣スタッフを1つのチームとして顧客企業に派遣している。フィールドサポーターが顧客企業の就業管理や現場管理のサポートを行うことによって、顧客ニーズに的確かつ迅速に対応できる点を強みとしている。《SY》

関連記事