NEC、社外でもスマホで内線が使える「UNIVERGE どこでも内線」を発売

2014年2月4日 16:44

印刷

スマートフォンを活用し、企業の内線を社内・社外を問わず利用可能とするクラウドサービス「UNIVERGE どこでも内線サービス」の利用イメージ

スマートフォンを活用し、企業の内線を社内・社外を問わず利用可能とするクラウドサービス「UNIVERGE どこでも内線サービス」の利用イメージ[写真拡大]

 NECは4日、スマートフォンを活用し、企業の内線を社内・社外を問わず利用可能とするクラウドサービス「UNIVERGE どこでも内線サービス」を販売すると発表した。

 「UNIVERGE どこでも内線サービス」は、外出先や自宅からでもスマートフォンによる内線通話が可能となり、オフィスで使い慣れた内線番号を利用して、いつでもどこでも、タイムリーに電話によるコミュニケーションをとることができる。

 また、スマートフォンによる内線通話はパケット通信を利用するため、パケット定額契約を利用していれば、新たな通話料金は発生せず、通話コストを削減することができる。外線通話料は、スマートフォンからでも企業内の固定電話発信と同等になる。

 価格は月額8,500円(10ユーザー)から。

関連記事