アデランス、新増毛サービス「ピンポイントチャージ」を販売 短時間で増やせる

2013年6月5日 20:55

印刷

新商品「ピンポイントチャージ」のイメージビジュアル(画像:アデランス)

新商品「ピンポイントチャージ」のイメージビジュアル(画像:アデランス)[写真拡大]

 アデランスは5日、自髪を活かして気軽にスピーディーに増やせるリアル増毛「ピンポイントチャージ」(特許出願中)を、6月12日から全国のアデランスのサロンにて発売開始すると発表した。

 ピンポイントチャージは、分け目・生え際・つむじなど、気になる部分に自然に増やすことができる増毛サービス。自身の髪に人工毛髪を結着したライン状の素材を結び付けてボリュームアップさせる。1本ずつ増やしていく増毛法よりも短時間で増やすことができ、自髪が少ない箇所にも増やせるのが特徴。

 同サービスでは特許毛髪のバイタルヘアを使用する。独自の技術により天然毛髪のような手触りと風合いを持つのが人工毛髪のバイタルヘア。洗髪や雨などの湿度の変化に合わせて毛髪の質感やコシが表情を変える。熱にもしっかり反応するためドライヤーでのヘアアレンジも自由にでき、自分の髪のようにスタイリングを楽しめる。表面にはキューティクル状の凹凸があり、光の反射から手触りまで天然毛髪に近い自然さを実現している。

 髪色は黒系、茶系から白髪まで全50色あり、髪色を組み合わせることも可能。また、バイタルヘアは髪の太さが2種類あり、カールもつけることができるため、一人ひとりの自髪に合わせた自然な増毛が可能。毛量にあわせて増やし方が選べるピンポイントフィックスとの併用で、生え際もより自然にふやすことが可能になった。

 また、商品イメージキャラクターに元サッカー選手の中山雅史さんを起用。TV-CMでは、持ち前の明るさと軽妙なトークに加えて、決して諦めない姿勢と前向きな発言で多くのファンを魅了し続けてきた中山さんが、心に響く熱い応援メッセージとともにチャレンジする人たちを後押しするシーンを通じて、リアル増毛「ピンポイントチャージ」の魅力を訴求していく。

関連記事