関連記事
【今日の言葉】かつての青木、尾崎プロの名勝負再現か
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『かつての青木、尾崎プロの名勝負再現か』=今国会は、6月21日の会期末まで約1ヶ月となった。消費税を巡って激論が交わされている。
ゴルフなら、さしずめテレビ中継の始まった終盤16番、17番、18番ホールでの1打を争う好試合といったところか。ただ、優勝争いならぬ消費税争いは、与野党の戦いというより同じ組でプレーしている野田プロと小沢プロの勝負のようにも映る。
テレビで観る限り、消費税では与野党の間がずいぶんと近づいた印象を受ける。結局、残るは2人のプロということかもしれない。最近、与党内の幹部から来年夏の衆参ダブル選挙がよいのではないかという声が出ている。これに小沢プロがどのように動くか。
決算発表のピークが過ぎたマーケットは、「プレーオフ」もあるのか、目を凝らしている。かつての、青木、尾崎プロのような名勝負となるのか。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【注目のリリース】青山商事は武井咲・佐々木希さん起用でレディスも好調(2012/05/12)
・『戻りを試す展開』、米国は経済から外交に政策シフトも=犬丸正寛の相場展望(2012/05/11)
・【注目の決算発表】鬼怒川ゴム工業は安値更新、連続最高純益予想も市場コンセンサスを下回る(2012/05/11)
・インテージ増益、1株益174円、事業別戦略でパネル調査好調(2012/05/11)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
