【引け後のリリース】ニッセンホールディングスがシャディの全株式を譲受し新展開

2012年3月26日 20:29

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■UCCとの提携で最終契約と発表

  カタログ通販の大手ニッセンホールディングス <8248> は26日の大引け後、上島珈琲で知られるユーシーシーホールディングス(神戸市、非上場、以下UCC)との資本・業務提携、および、UCCの完全子会社である通販のシャディの株式すべての譲受けについて、最終契約を締結したと発表した。

  UCCとの資本・業務提携、およびシャディ株式すべての譲受けは、2月20日付けで発表しており、UCCは、ニッセンホールディングスにシャディの全株式を譲渡するとともに、ニッセンホールディングスの自己株を引き受ける形で第三者割り当てに応じ、議決権割合で20%を想定する出資を行なう。

  ニッセンホールディングスは、シャディのもつ全国約3000店舗を活用した対面販売力により、大きな市場となるシニア層を開拓し、当社の持つマーケティング力、商品力、サービス力を機能的に融合させ、かつシャディグループがギフトビジネス業界の大手企業として、コスト競争力を高めつつ、商材を強化すること、などを推進する。ギフト事業で関与する結婚や出産などのライフイベント時に当社グループがもつ商材などを顧客に提供できること、企業向けの事業では商材の幅が広がること、通販事業者としての共通インフラでは規模や効率が追求できることなど、大きな融合メリットがあることを確認している、とした。

  株価は昨年12月の335円からで直る相場になり、3月21日に421円の戻り高値。本日の終値は412円(1円安)だった。480円前後までは戻り売りなどの圧迫が少ないとの見方がある。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【話題株】西華産業は自己株式消却も反応は限定的で小動き(2012/03/26)
【話題株】ケンコーマヨネーズは高値更新、東証1部指定替え承認に記念増配がオン(2012/03/26)
犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2012/02/02)
株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2012/02/02)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事