【今日の言葉】国会版・競馬中継にマーケットも呆れ顔

2012年3月13日 09:33

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

  『国会版・競馬中継にマーケットも呆れ顔』=12日(月)の午後の予算委員会中継を聞いて耳を疑った国民も多かったのではないか。現役の某大臣が党首討論会の前に携帯で競馬情報を見ていたと野党から追求された。

  その大臣が、馬主ということで出走状況を見ていたようだ。これをめぐってのやり取りに国民は驚いた。「国会版・競馬中継」ともいうべきものだった。馬主となることは個人の趣味の範囲ということで、それ以上の追求はなかったものの、国民にとっては、「内閣を挙げて復興と日本再生に取組まなくてはいけない時に・・・」、と呆れた感情を持った人は多かったはず。もちろん、マーケットも少々、呆れ顔状態で日経平均は反落した。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
ディー・エヌ・エーが中国のミニブログ最大手との提携を材料に続伸(2012/03/13)
【銘柄診断】ウエストホールディングスは太陽光発電の一括提供の強みを見直す(2012/03/13)
犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2012/02/02)
株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2012/02/02)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事