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トーソー:第3四半期連結業績は増収ながら減益
■展示会、キャンペーンを積極的に行うと共に、商品のラインナップも強化
室内装飾品大手のトーソー <5956> (東2)は8日、今12年3月期第3四半期連結業績を発表した。
売上高154億94百万円(前年同期比2.3%増)、営業利益6億31百万円(同7.9%減)、経常利益5億69百万円(同8.5%減)、純利益2億59百万円(同44.3%減)と増収ながら減益となった。
展示会、キャンペーンを積極的に行うと共に、商品のラインナップも強化したことで、室内装飾関連事業の売上高は152億43百万円(同2.1%増)であった。利益面については、原価率の高い製品の構成比率がアップしたことによりセグメント利益は6億13百万円(同7.0%減)となった。
その他の事業は、ステッキを中心とした介護用品の販売が好調に推移した結果、売上高はは2億50百万円(同14.4%増加)であった。しかし、営業費用が嵩んだことで、セグメント利益は18百万円(同35.5%減)であった。
今通期連結業績予想は、売上高210億円(前期比0.8%増)、営業利益11億円(同12.8%増)、経常利益10億50百万円(同10.1%増)、純利益6億円(同27.7%減)を見込んでいる。
8日の株価は前日比1円高の378円。PER4.98倍、PBR0.45倍、配当利回り2.6%と割負け感が強い。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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