関連記事
【注目銘柄】虹技はカラ売りの買戻しが上げのバネに、波動の若さがアピール
記事提供元:日本インタビュ新聞社
虹技 <5603> (大1)の人気が新年相場に入っても衰えない。同社の今回の人気相場のスタートは昨年12月29日。当日は174円で始まった後、急速に買い人気が強まり引けは224円のストップ高で終わった。その後も買い人気は衰えず1月6日には327円の昨年来高値に買い進まれた。
特に株価が急上昇、実態面からは明らかに行き過ぎの水準に達したことでカラ売りが急増、直近では売り710万株、買い757万株と取組みが厚みを増してきた。1月4日には大証金が新規売りの停止措置を取ったため、売り方の締め上げ機運が強まったことが上げに弾みをつけた格好だ。
ただ、新規売り停止で今の売り方が踏み上げれば相場がお終いという可能性も否定できない。K氏介入の思惑で1990年には1980円という高値を示現した実績があるのも思惑買いを誘う要素である。
市場ではここへきて仕手筋介入との見方も強まっている。昨年12月29日から上昇相場がスターと、相場的には若さがうかがえる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【銘柄診断】ヨータイはマドを開けて急騰、新春相場で仕手人気復活の期待も(2012/01/09)
・【銘柄診断】サノヤスホールディングスは早くも本格切り返し相場へ突入する(2012/01/09)
・プロの記者が急騰銘柄を徹底予想!日刊株式投資情報新聞(無料)メルマガ登録受付中!(2011/06/08)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2011/08/10)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
