ジョリーグッド、VR体験を持ち帰り、購買につなげるV2Oソリューション「GuruVR TO GO」発表!FOODEX JAPANに「産地直送VR」出展
配信日時: 2018-03-05 11:59:05
株式会社ジョリーグッド(東京都中央区、代表取締役:上路健介、以下 ジョリーグッド)は、店舗やイベントでのVR体験をスマートフォンで持ち帰って購買につなげる、V2O(VR to offline)ソリューション「GuruVR TO GO(グルブイアール・トゥーゴー:以下、本ソリューション)」を発表いたします。
また3月6日(火)から3月9日(金)、幕張メッセにて開催される「FOODEX JAPAN 2018」にて本ソリューションによる「産地直送VR」を出展します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20924/28/resize/d20924-28-965731-0.jpg ]
■GuruVR TO GOとは
本ソリューションは、売り場やイベント会場で提供するVR体験を、体験者のスマートフォンで持ち帰ってもらい、ネット購入や店舗来店にダイレクトに繋げることができる、購買直結VRソリューションです。
VRによる360度体験は、商品の産地や工場での製法を、ユーザーがどこにいても“リアルな体験”として提供できるため、新しい販促ツールとしての活用が注目されています。しかし、これまでのVR展示では、ただその場で“体験させて終わり”の展示がほとんどで、そこから購買や継続的な顧客確保につなげることは困難でした。
そこでジョリーグッドは、VR体験中のさまざまな情報を「複数のデバイス間でリアルタイム同期させるアプリケーションテクノロジー」を独自に開発し、VR体験後にそのVRコンテンツと関連アクションを、体験者のスマートフォンで簡単に持ち帰ることができる「VR TO GO」(VRを持ち帰る)の仕組みを開発いたしました。※TO GOは、“持ち帰る”、“テイクアウトする”という意味。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20924/28/resize/d20924-28-480442-1.jpg ]
■TO GOミッションで購買行動へ直結!
出展者はTO GOページにて、達成特典付きの“TO GOミッション”を提供することにより、ネットショップへのアクセスや店舗来店などへ、ダイレクトに誘導することができます。利用者が設定されたミッションをクリアすると、その得点(達成度)はTO GOページ内に記録されます。これにより、出展者はVR出展による購買行動への到達率を、明確に把握することができます。
また、TO GOミッションとして「出展社SNSのフォロー」や「ネットでシェア」を設定することで、継続的な顧客との接点を構築、拡大することも可能になります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20924/28/resize/d20924-28-125045-2.jpg ]
■VR体験をリアルなビジネスにつなぐ、V2Oソリューション
V2O(ブイ・ツー・オー)は、ジョリーグッドが提唱する「ヴァーチャルな体験をオフラインのリアルなビジネスへ繋ぐ、VR to Offline(ブイアール トゥ オフライン)」の略称です。V2Oは、今後、VRのマーケティング活用を本格化する上で、欠かせない概念になると確信しています。
■こんな特徴をもった商品に最適!
[画像4: https://prtimes.jp/i/20924/28/resize/d20924-28-821457-3.jpg ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=RiQC5HyQjL0 ]
■「FOODEX JAPAN 2018」にて物産展向けデモを出展
本ソリューションによる「産地直送VR」を、以下のイベントで出展いたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20924/28/resize/d20924-28-953468-4.jpg ]
イベント名:国際食品・飲料店 FOODEX JAPAN 2018
開催期間:3月6日(火)~3月9日(金)
会 場:東京 幕張メッセ (9ホール ブース番号:9E33)
https://www.jma.or.jp/foodex/index.html
■GuruVR TO GO 公式WEBサイト
https://guruvr.jp/togo
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