『SMART GAME(スマートゲーム)』 米国版の提供を開始
配信日時: 2016-10-06 11:00:00
![SMART GAME(スマートゲーム) SMART GAME(スマートゲーム)](/files/press/20161006110509E3W11at1a.png)
![米国版SMART GAME(スマートゲーム) 米国版SMART GAME(スマートゲーム)](/files/press/20161006110509DKW11at2a.png)
![米国版SMART GAME画面イメージ 米国版SMART GAME画面イメージ](/files/press/20161006110509gMh11at3a.png)
スマートデバイスメディア事業を行う株式会社Smarprise(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐健、以下「当社」)は、『SMART GAME(スマートゲーム)』の米国版の提供を10月6日より開始いたしました。(米国版URL: https://smartgame-us.com)
◆『SMART GAME(スマートゲーム)』とは…
課金ユーザーが課金額の5%還元を受けられるiOSアプリの課金プラットフォームサービス。
『SMART GAME』を経由していつも遊んでいるアプリを立ち上げ、課金すると、課金額の5%分がユーザーに“ゴールド”としてポイント還元されます。ゴールドは『SMART GAME』を経由して課金をする度に、何度でも還元されます。還元されたゴールドは、1ゴールド=1円として「iTunesギフト」、「Amazonギフト券」、「PeX」、「Vプリカ」、「nanaco」などに即座に交換可能です。さらに、使えば使うほど、『SMART GAME』内のレベルがあがり、最大20%もオトクにギフトコードへの交換が可能になります。
「iTunes affiliate」を当社が独自活用した仕組みのため、全iOSアプリでの課金がキャッシュバック対象となっており、日本版では、すでに10万以上のユーザーにご利用頂いております。
※Androidにはまだプログラムがなく対応しておりません。
◆米国版の提供について
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA)が、ゲーム市場の動向をまとめた『2016CESAゲーム白書(2016 CESA Games White Paper)』によると、日本のゲームアプリ市場は9,453億3,500万円(iOSが50.3%)、米国が8,735億3,000万円(iOSが65.8%)と、ゲームアプリ市場では米国は日本に次いで第2位。iOSに限っては、米国のほうが日本より市場が大きいことが明らかになっております。
『SMART GAME(スマートゲーム)』が提供できる価値として、より多くのゲームユーザーにオトクにゲームを楽しんでもらうことを実現するために、iOSでのゲームアプリ市場世界一の米国でもサービス提供を開始することにいたしました。
・日本版『SMART GAME』 公式ページ(URL: https://smartgame.jp)
・米国版『SMART GAME_US』 公式ページ(URL: https://smartgame-us.com)
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プレスリリース提供元:@Press
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