ついに決着!?“ウ〇コ味のカレー”と“カレー味のウ〇コ”食べるならどっち?
プレスリリース発表元企業:株式会社ワカモノリサーチ
配信日時: 2025-11-12 11:00:00
全国の現役高校生(男女)に「往年の究極の選択」について調査を実施しました
“究極の選択”それはどちらかを絶対に選ばなければいけない選択とあり、
テレビやSNSの企画として盛り上がるコンテンツの一つです。
また、一般の方も会話の中で“究極の選択”を語ったことが一度はあるはず。
誰もが「どっちにしようかなー」と考えた経験はあることでしょう。
そんな”究極の選択“の中で、王道かつ決着がついていないのが
「“ウ〇コ味のカレー”と“カレー味のウ〇コ”食べるならどっち?」。
長年に渡り、言われ続けてきた“究極の選択”ですが、
これを令和の現役高校生に聞いたらどんな回答になるのでしょうか。
10代・現役高校生を対象としたマーケティング情報サイト「ワカモノリサーチ」では、
(https://wakamono-research.co.jp/media/)
全国の現役高校生に、
「往年の究極の選択“ウ〇コ味のカレー”と“カレー味のウ〇コ”食べるならどっち?」という
アンケート調査を実施。今回はその結果の一部をご紹介いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/162122/96/162122-96-54721ea91e4c4054c054937e6d4cb238-3083x2454.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【現役高校生の6割以上 食べるなら「ウ〇コ味のカレー」と回答する結果に】
今回の調査、“ウ〇コ味のカレー”が63.4%、“カレー味のウ〇コ”が36.6%となり、“ウ〇コ味のカレー”が多数派となる結果となりました。
“ウ〇コ味のカレー”を食べると回答した高校生からは、
「カレーだから」
「ギリ食べ物だから」
「カレーを食べてるからセーフ」
「味がやばいといえどカレーはカレーだから」
「食べるものはカレーだから息しないで食べればいいだけ」
「鼻つまんだら味のないカレーになるかなって」
とった“ウ〇コ味”であったとしても食べ物であるから問題がないという意見が目立ちました。
また、食べ物であるから体への影響も少ないと考えているようで、
「カレーだから体には害がない方が大事だと思うから」
「カレー味のウ〇コは雑菌だらけで食べた後が大変そう」
「カレー味のう〇こは味がカレーなだけでう〇こだから」
などの意見も。
排泄物を体の中に入れたら、何かしらの影響があると心配する一方、
どんな味にせよ、カレーならその心配がないことが
“ウ〇コ味のカレー”を選んだ高校生は重要にしている傾向もありました。
そのため、
「う〇こはたべたくない」
「ウ〇コは食えんから」
「う〇こは不潔だから」
「ウ〇コだけは嫌だ」
と直接的に排泄物を食べる選択肢に対し嫌悪感を持つ意見も溢れていたそうです。
【「カレー味のウ〇コ」を選んだ高校生「味はおいしいから」などの声】
一方、“カレー味のウ〇コ”と回答した36.6%の現役高校生からは、「目つぶればカレーとおなじ」
「味がカレーならもうそれはカレー」
「カレーの味がするなら知らないで食べれば大丈夫」
「う〇こ味で食べるくらいならカレー味で食べたいから」
「カレー味なら食べます…食感は無視します」
など“味”に対する意見が多く集まりました。
「う〇この味だと多分完食できないから」
「カレー味ということは、味はおいしいから」
という意見もあることから、食べ慣れたカレーの味なら
それが例えカレーではなくても何とか食することができると考えているようです。
また、見た目に関する意見も。
「見た目がアレでも味が全てだと思う」
「見た目がウ〇コでも味がカレーなら食べれる」
「見た目が何であれ味が結局は食べる時に重要だと思ったから」
「見た目より味が大切だと思うから」
どれだけ見た目がカレーではなくても、味がカレーでないことの方が辛いという高校生。
“カレー味のウ〇コ”と回答した高校生が、いかに”味“を重要視しているかがわかる結果となりました。
【今回の調査結果の詳細はこちら】
今回ご紹介した調査結果の詳細・全貌も含め、「ワカモノリサーチ」からご覧いただけます。https://wakamono-research.co.jp/media/ultimate-food-choice-curry/
また、「株式会社ワカモノリサーチ」では、
“全国9割の高等学校とのネットワーク”
“全国5万人以上の若者ネットワーク”
を最大限に活かし、
既存の若者向け・Z世向けのマーケティング企業やサイトではできない
“オンリーワン”のマーケティング・調査が可能となっております。
企業様・媒体様からのご依頼も受け付けております。
以下HP/お電話でお気軽にご相談・お声がけ頂ければ幸いです。
https://wakamono-research.co.jp/
調査期間 2025.9.13~2025.9.25
調査機関 株式会社ワカモノリサーチ
調査対象 全国の現役高校生(男女)
有効回答数 101名
調査方法 インターネットリサーチ
【本調査結果(画像)の引用・転載について】
本調査の一部を引用・転載される場合には、
出典として「ワカモノリサーチ」
URL (https://wakamono-research.co.jp/media/)
の併記をお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 ワカモノリサーチ
MAIL:contact@wakamono-research.co.jp
TEL:0120-993-703
――――――――――――――――――――――――――――――――――
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ワカモノリサーチ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- <おかげさまで10周年「創業事例集」特別記念号を発刊!>熱いプレゼンと交流の場「むさしの創業フォーラム(12/7開催)」申込開始!11/12 12:00
- 日本列島を食べつくせ!theグルメ in 岡山11/12 12:00
- 全国初※1!幼児教育と経営学の融合で新たな挑戦 幼稚園長版ビジネスプログラム「K-Innovationプロジェクト」始動11/12 12:00
- 「リーベルホテル大阪」冬を味わう、やさしい一皿を。1F「Cafe&Bar LIBER」季節限定の冬メニューが登場11/12 12:00
- 【Hiroshima Peace Program TSSアーカイブプロジェクト】『切明千枝子さん被爆証言』『マレーシア人被爆2世と被爆者との約束』 アメリカ国内3か所で発表会を開催!11/12 11:38
- 最新のプレスリリースをもっと見る
