「森塾」「湘南ゼミナール」のブランドロゴを刷新。国内における塾事業のアイデンティティをさらに強化。
配信日時: 2025-09-04 12:00:00
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45711/152/45711-152-5fad5bf291d0b5029f2bc4cdc569967f-852x709.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社スプリックス(本部:東京都渋谷区/代表取締役社長:常石博之、以下「スプリックス」)は、スプリックスグループが展開する「森塾」「湘南ゼミナール」のブランドロゴを新たに刷新いたしました。
2023年1月、世界的クリエイターでありブランド戦略のトータルプロデューサーとして高い評価を受ける佐藤可士和氏がクリエイティブディレクターとして当社に参画。以降、スプリックスのコーポレートブランドや、海外事業「TOFAS」をはじめとするサービスの存在意義を改めて定義し、グローバルでの発信力をより強固にするべく、リブランディングを進めてまいりました。
このたび、国内の主力事業である「森塾」「湘南ゼミナール」についても、佐藤可士和氏ディレクションのもと、理念や特徴の訴求をさらに強化するためにブランドアイデンティティを再定義し、新たなブランドロゴへ刷新いたしました。
■森塾の新しいロゴへの想い
1997年から続く森塾は、「成績を上げることで生徒の人生に貢献する」という理念を掲げています。
新しいロゴの「森」にある二つの●は、森塾が子どもたちに届けたい果実を表しています。それは創業以来、ずっと大事にしてきた「やればできるという自信」と「将来の選択肢の広がりを提供する」ことです。ブランドカラーについては、様々な生命を見守る「森」を想起する優しい緑に変更しています。今後も「成績を上げる」というサービスを通じて、一人でも多くの子どもたちに貢献するべく邁進いたします。
■湘南ゼミナールの新しいロゴへの想い
湘南ゼミナールは「楽しく学ぶ毎日が、君をトップ校へ導く」をスローガンに、生徒さんと講師の双方にとって「楽しい塾」であることを創業以来、大事にしてきました。新しいロゴの「湘」の三つの●には、生徒さんに提供したい「楽しさ」「成績向上」「難関校合格」への想いが込められています。湘南ゼミナールは今後も、一人でも多くの生徒さんの笑顔と意欲を引き出し、学校の成績を高め、そして受験を通して最高の結果と経験が得られるよう、全社一丸となって邁進いたします。
■株式会社スプリックス 概要
スプリックスは学習塾や教育コンテンツを展開する、東証上場の総合教育カンパニーです。
1教室あたりの平均生徒数で日本最大規模の個別指導塾である「森塾」や、トップ校への合格者を多数輩出している進学塾「湘南ゼミナール」を運営していることに加え、トップシェアの学習コンテンツ教材も複数開発・出版しています。近年は海外展開にも注力し、国際基礎学力検定TOFASをはじめとした教育コンテンツを、世界50ヵ国以上に提供しています。
名称 :株式会社スプリックス
本社 :東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー22F
代表者 :代表取締役社長 常石 博之
URL :https://sprix.inc/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社スプリックス」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Taxinexo Advances Large-Scale Commercial Deployment of Level 4 Autonomous Vehicles Across the United States12/27 00:00
- VOLTERSが描く「Well-beingな熊本」—WELLVOからヴォルフェスタへ、未来を紡ぐ挑戦12/26 22:35
- 株式会社LogProstyle、現金配当に係る日本の源泉所得税の還付に関するお知らせ12/26 22:15
- 【東京都杉並区ふるさと納税】リストランテドラマティコのお食事券を選べるコースで受付中です!12/26 22:00
- ニッポン放送特別番組 『a flood of circle・佐々木亮介の5月6日 日本武道館』 1月4日(日)25:40〜26:40に放送決定!12/26 21:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
