『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』 パッケージ刷新 4月22日から数量限定発売

プレスリリース発表元企業:アサヒビール株式会社

配信日時: 2025-03-28 14:00:00

「ドライゼロ」に氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”を提案



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、泡を楽しむノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』のパッケージをリニューアルして、4月22日から数量限定で発売します。『アサヒドライゼロ』のプロモーションでは、暑い季節に向けて氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”の提案を強化し、5月27日からオリジナルジョッキが当たるキャンペーンを展開します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1348/16166-1348-1633f5c366b4b67593830143b590916e-1428x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1348/16166-1348-054095886ae62871cf5fcca9108cbab2-2800x2199.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1348/16166-1348-cbb0e7ea66b3631e78099fb83ff1cd5e-238x210.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1348/16166-1348-f2df017c3d841c4b514f9d1f06548219-333x251.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』は、全開するふたを開栓すると泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」を使用したノンアルコールビールテイスト飲料です。ノンアルコールでありながら、ふたを開けた瞬間に湧き出すきめ細かい泡と「ドライゼロ」ならではの飲みごたえ・キレのあるビールらしい味わいが楽しめます。パッケージはシルバーの背景に泡が湧き上がるグラスを描くとともに「泡が出る!!」「ゴクゴク飲める!」と記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。

『アサヒドライゼロ』は、3月製造分から3年ぶりに中味をリニューアルしました。今回のリニューアルでは飲みごたえ・キレを強化することで、従来よりもビールに近い味わいを実現しています。最盛期である夏に向け、お客さまにより冷涼感を手軽に味わっていただけるよう“ドライゼロアイス”を通じて飲用喚起を図ります。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1348/16166-1348-421721faed8013503e63aeec0fd66eff-640x680.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1348/16166-1348-3816f8dad6ac14fa7862af502bb18489-1007x581.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から9年連続売上No.1※を達成しています。2024年の当社出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の発売も寄与し、前年比110%となり過去最高を記録しました。
アサヒビールはお客さまが“お酒とのいい関係”を長く楽しめる社会をつくる「スマートドリンキング(スマドリ)」を提唱しています。飲む人も飲まない人もお互いを尊重し合える「多様性のある飲酒文化の創造」と不適切な飲酒の撲滅に努める「責任ある飲酒の推進」を二本柱として推進しています。「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」や“ドライゼロアイス”の提案を通じて、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
※インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月~2024年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

                    【商品概要】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/16166/table/1348_1_d1639686052a6dd1fc338e7c403b0d48.jpg ]
                  【キャンペーン概要】
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/16166/table/1348_2_461064b401824d8e58c71b6e1fdb92cd.jpg ]

PR TIMESプレスリリース詳細へ