『Japan Sustainable Brands Index 2024』で3年連続首位を獲得
配信日時: 2025-03-19 16:13:26
無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都文京区/代表取締役社長 清水 智)は、サステナブル・ブランド ジャパン アカデミックチームが調査実施する『Japan Sustainable Brands Index(以下、「JSBI」)2024』※で3年連続首位を獲得しました。
JSBIは、SDGs(持続可能な開発目標)に関する企業のイメージを生活者が採点したブランド調査で、企業の持続可能なブランドとしてのイメージ評価を測る「SDGs貢献イメージ得点」と、企業の具体的なSDGsへの取り組みに対する評価を測る「SDGs評価得点」の2つのスコアを基に算出されます。良品計画は、SDGs評価得点とSDGs貢献イメージ得点の両方で高得点を獲得し、生活者の皆さまからのサステナブルなイメージが安定的に強い結果となったことで、3年連続の首位獲得となりました。
「無印良品」は、1980年の創業当初から「わけあって、安い。」をキャッチコピーに、従来の商品の規格からすると少し外れてしまうような商品の企画からスタートしました。「素材の選択」「工程の点検」「包装の簡略化」の3つの視点を守りながら、実質本位の商品をつくり続けています。
これからも良品計画グループは、「感じよい暮らしと社会」を実現するという企業理念のもと、提供する商品サービスや店舗、活動を通じて、資源循環型・自然共生型の社会、持続可能な社会の実現に貢献することを目指してまいります。
※販売元:株式会社Sinc
■参考
JSBI 2024 Report
https://www.sri-sinc.jp/sb/jsbi/JSBI2024_Report_Ver-01.pdf
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社良品計画」のプレスリリース
- 4/19(土)「無印良品 東京農工大学府中キャンパス」オープン03/17 14:10
- 【IDEE】3/13(木)IDEE 「H& by POOL」 2025年春夏コレクション発売03/06 13:11
- 3/27(木)「無印良品 酒田」オープン03/03 10:10
- 「株式会社良品計画」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「数字も人も動かす男」──高橋武蔵がSAMURAIにもたらした“経営者目線の熱狂”03/24 20:45
- 株式会社SAMURAIマーケティング 竹原×高橋──天才2トップが描く“日本の資本主義をぶっ壊す”次の一手03/24 20:45
- “退職からの逆転劇”を全国に──高橋武蔵が率いるFC事業の舞台裏03/24 20:45
- 株式会社SAMURAIマーケティング 「個の野心」を「社会貢献」に変える──高橋武蔵が語る“次世代経営”の形03/24 20:45
- 株式会社SAMURAIマーケティング プレイヤーから叩き上げの管理職へ──小山豪が“現場最強のオペレーター”と呼ばれる理由03/24 20:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る