腸内フローラ検査人数2万人突破! カルビー『Body Granola』 新TVCM 「試行錯誤」篇 / 「内側ケア」篇 2025年3月15日(土)より放映開始
配信日時: 2025-03-11 04:00:00
腸内環境のトレンドを紹介するキャスター役として田中みな実さんが出演
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30525/1509/30525-1509-588871c5dac525c95b0527f3825665f9-1920x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信、以下カルビー)が展開する、個人の腸内環境を検査しグラノーラを定期購買するパーソナルフードプログラム『Body Granola(ボディグラノーラ)』は、CMキャラクターに田中みな実さんを起用し、新TVCM「試行錯誤」篇、「内側ケア」篇を、2025年3月15日(土)より関東エリアにて放映を開始します。
今回のTVCMは、海外のニュース番組のようなスタイルで展開します。田中さんは、世界で活躍するキャスターとして登場し、日本の腸内環境にまつわる最新トレンドを紹介する様子を描いています。『Body Granola』の腸内フローラ検査人数は、2万人を突破しました※。このニュースを伝えつつ、「人それぞれ腸内環境は違うから」というメッセージとともに、検査結果をもとにあなたの腸内フローラの個性にあわせて作る「じぶん専用グラノーラ」であることを訴求しています。自分の腸内環境に合ったものがわからないと訴える男性キャスターが登場する「試行錯誤」篇、お肌と同じく腸内フローラにもタイプがあることを伝える「内側ケア」篇の2篇を公開。田中みな実さんの自然でインテリジェントな一面が印象的な演技にも、ぜひご注目ください。
※2023年4月~2025年1月末までの累計受検者数
TVCM制作意図
人それぞれ腸内環境は違うから。調べて作る「じぶん専用グラノーラ」というコンセプトを分かりやすく表現するため、ユーザーの声をニュースとして伝える、ニュース番組のようなスタイルのCMに仕上げました。田中さんは、世界で活躍するキャスターとして登場し、日本の腸内環境にまつわる最新トレンドとして『Body Granola』を紹介します。
「試行錯誤」篇/「内側ケア」篇 TVCMストーリー
今回は、海外のニュース番組のようなスタイルで展開します。田中さんは、世界で活躍するキャスターとして登場し、日本の腸内環境にまつわる最新トレンドを紹介する様子を描いています。「試行錯誤」篇は、自分の腸内環境に合ったものがわからないと訴える男性キャスターが登場し、家族でも腸内フローラが異なることへの驚きを伝えています。「内側ケア」篇では、肌にも様々なタイプがあるのと同様に、腸内フローラにもタイプがあることを伝え、女性たちが『Body Granola』を楽しむ様子を描いています。田中みな実さんの自然でインテリジェントな一面が印象的な演技にも、ぜひご注目ください。
「試行錯誤」篇(30秒) ストーリーボード
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「内側ケア」篇(30秒) ストーリーボード
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30525/1509/30525-1509-c3890aed8cbcf3fe0d4014f3c8c4e84b-680x956.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※本リリースのストーリーボードからCMカット部分をトリミングして掲載・使用することは
ご遠慮ください。
出演者プロフィール
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田中みな実
1986年11月23日生まれ、埼⽟県出身。
2019年にCX「絶対正義」でテレビドラマ初出演。以降、TBS「最愛」や
TX「吉祥 寺ルーザーズ」、CX「あなたがしてくれなくても」、TBS「ブラックペアン シーズン2」など数々のドラマに出演。
新TVCM概要
- タイトル:『Body Granola』新TVCM 「試行錯誤」篇 / 「内側ケア」篇
- 放映開始日:2025年3月15日(土)
- 放映地域:関東エリア
- 動画URL:「試行錯誤」篇 https://youtu.be/V9nC8tBubac(30秒)
「試行錯誤」篇 https://youtu.be/_dCUuXd-GHI(15秒)
「内側ケア」篇 https://youtu.be/R_xI-L-lTdg(30秒)
「内側ケア」篇 https://youtu.be/8ukBvpgJF1Y(15秒)
パーソナルフードプログラム『Body Granola(ボディグラノーラ)』
腸内に存在するおよそ1,000種類、約40兆個の腸内細菌による生態系「腸内フローラ」。『Body Granola』は、自身の腸内フローラにどのような菌がどれくらい存在するかを解析し、その結果を参考に、自分の腸内細菌が好んで食べる素材を含むグラノーラ(プレバイオティクス※トッピング)を選ぶ、定期購買サービスです。カルビーが成長戦略で掲げる「食と健康」領域の新たなビジネスモデルとして確立し、5年間で延べ10万人に利用していただくことを目標に据えています。
※プレバイオティクス…腸内細菌のエサとなる食品成分のこと
・名称:パーソナルフードプログラム『Body Granola(ボディグラノーラ)』
・URL:https://bodygranola.jp/
・手順:
(1) WEBサイトから腸内フローラ検査キットを注文していただき、届いたら採便・ポスト投函いただく
(2) 検査結果が届く(全57タイプに分類された腸内フローラのタイプ、
腸内に存在する細菌の多様性や口腔常在菌の割合など)
(3) 検査結果を参考に、お好みの素材(プレバイオティクストッピングなど)を選び、グラノーラを注文いただく
(4) グラノーラが定期的に届く
・価格:
腸内フローラ検査キット 15,000円(税抜) ※送料込み
『Body Granola』定期購入 3,500円(税抜)/月 +送料
(ベースグラノーラ640g+プレバイオティクストッピング120g×3種/20食分)
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<腸内フローラ検査キット>
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30525/1509/30525-1509-75e1028ca9b2dcae6c7847fe3f16169b-1680x1120.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<Body Granola> ※実際に届くのはプレバイオティクストッピング3種(写真は全6種)
・召し上がり方:
(1) ベースグラノーラにプレバイオティクストッピングを3袋すべて加える
(2) ベースグラノーラの袋上部のチャックをしっかりと閉める
(3) 中身がよく混ざるように袋をしっかりと振る
(4) 1食分50gをお皿にうつし牛乳やヨーグルトをかけてお召し上がりいただく
・腸内フローラ検査からグラノーラが届くまでの流れ
(1) 検査キットが届いたら、採便してポストへ
(2) 検査結果が届く
(3) グラノーラを注文する
(4) パーソナルグラノーラが定期的に届く
・腸内フローラ検査でわかること
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30525/1509/30525-1509-cc1f35829c456a7990a77f88ce47fa9e-2080x2044.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30525/1509/30525-1509-b2335a06c013817984de0186f36ac19b-2053x2190.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30525/1509/30525-1509-5682918283aba5a7dd5536815f2b87bc-2053x2067.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30525/1509/30525-1509-733d17bfedc8bd0a8ce62cc0dc894307-1102x556.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■カルビーグループについて1949年の創立以来75年に渡り、私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしへの貢献を実践してきました。変わらぬ企業理念のもと、100年を超えてなお挑戦を続ける企業になるべく、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。カルビーグループは、次なる成長に向けた変革に踏みだすことで、新たな食の未来を創造します。
(https://www.calbee.co.jp/)
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