新しい世代が新しい解釈で価値を創造して発信するブランド<UNUS(ユナス)>が、2025年秋冬よりローンチ。
配信日時: 2025-02-17 19:00:00
エストネーション六本木ヒルズ店、大阪店、エストネーションオンラインストア、各POP UP STOREで展開予定。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140989/8/140989-8-4ab69dbedb50cb26b247c6ad53d1c684-2000x2500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<UNUS(ユナス)>は、新しい世代が新しい解釈で価値を創造して発信するブランドを目指しています。
現代のラグジュアリーとは、美意識を自分なりに解釈し表現することと私たちは考えます。
この多様な環境下で自分の感覚を見失わない為には、"Learn"(=学び)が必要であり、その"Learn"が個性や価値観を形成する大切な要素であり、UNUSはそれをブランドのフィロソフィーとしています。
Old money aestheticという美学を大切にしています。
三世代(母・娘・孫)で世代を超えて引き継がれてきた良いものに触れ、本当のラグジュアリーを知りながらも、現代のトレンドや価値観を取り入れて自分のスタイルにしている方に向けて発信しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140989/8/140989-8-9ec813e3bde08dfa8f4818f6e955a2a8-1080x1350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<UNUS(ユナス)>は、Unique「一つだけを持つ」という意味の語源となるラテン語です。 Unique という単語を、他とは違った個性が特別であると解釈し、ブランドネームにしました。
■商品について
スタンダードアイテムとエッジの効いたデザインアイテム、ウェルネスアイテムの3つの軸でコレクションを形成。
加えて、ブランドのオリジナルグッズやセレクトアイテムも展開いたします。
1.UNIFORM
ジャケットやシャツなどルーツのある、上質なスタンダードアイテム。
2.Be Flexible
時代を柔軟に取り入れたエッジの効いたデザインアイテム。
ミニドレスやミニスカートがアイコン。
3.WELLNESS
自分を磨き、心地よいライフスタイルにポジティブに寄り添うアイテム。
オリジナルブランド 90%
セレクト 10% (WEAR/SHOES/BAG/VINTAGE/COSME etc.)
■価格
コート ¥120,000-¥150,000
ジャケット ¥70,000-¥80,000
トップス ¥25,000-¥55,000
パンツ ¥20,000-¥60,000
スカート ¥35,000-¥60,000
ドレス ¥40,000-¥60,000
■2025AW VISUAL
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140989/8/140989-8-4ca31551a923fbd25020ffb8e126567f-2000x2500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140989/8/140989-8-9cb9d7b8a03bd423b934afb7f1902316-2000x2500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140989/8/140989-8-eebb838b4ed6b4816b22cd5075649af4-2000x2500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140989/8/140989-8-ecf65c5abe8ce55d639daa9de6fbb8d4-2000x2500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■UNUS BLUE
“BLUE“をブランドカラーに指定しています。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140989/8/140989-8-352bef9bd1748a82c904efeae40a5621-1080x1350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【生理作用・心理作用】
気持ちを落ち着かせる「セロトニン」を分泌。
情緒の安定、安心感を与えるとされている。
色彩心理学では、色を見ると脳からホルモンが分泌されて体に変化が起こると言われています。『Blue』は、静寂と想像力を表すとされていて、ブランドに対する安心感と頼感を生み出します。また、忠誠心を鼓舞する色としても知られ、ブランドが自社とその製品/サービスに自信を持っていることを示す色でもあります。
世界中で一番好まれる色で、欧米でも特別な響きを持つ色とされています。古来より知恵、道徳哲学、真理と結びついてきました。古代エジプトでは壁画や美術品に信教や真実を象徴する様々な青緑色がよく使われ、現代のカラーセラピーでは、落ち着きと癒しの色とされています。
Instagram:@unus_jp
https://www.instagram.com/unus_jp/?locale=ja_JP
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社エストネーション」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 東京駅一番街 K-spotに、HashyブラインドボックスのPOP UP STOREがオープン!国内初『ワクク(WAKUKU)』第3弾の先行販売も!12/12 21:16
- アーティストのD-LITEがキービジュアルのモデルを務める韓国発の新フレグランスブランド「XIMU(シム)」がデビュー。12/12 20:47
- THE MUSIC MEMORY Vol.1」追加アーティストを発表12/12 19:47
- 対戦型写真アプリ「SNPIT」、伝説的SFアニメ『攻殻機動隊 S.A.C.』とのスペシャルコラボレーションが決定12/12 19:47
- 稼働中手掘り鉱山を探検できる町へ。手作りコスメ体験naori移転とショップ「もと」オープンで新たな観光拠点誕生12/12 19:47
- 最新のプレスリリースをもっと見る
