集客に使えるX攻略法とは? ウェブマーケティングに役立つ事例集を発売

プレスリリース発表元企業:一般社団法人ウェブ解析士協会

配信日時: 2024-11-28 10:00:00

「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集60をKindleで発売しました



2024年10月19日にオンラインで開催した勉強会の内容を取り上げています。Xの攻略法、計数管理やGoogle アナリティクス4の使い方についての3題です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26172/606/26172-606-7d770023013756e8a03b7d3a243fb914-960x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【ウェブ解析士協会】「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集(60)480円
「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集(60)480円■「今からでもやってみたい最新のX攻略法」
森和吉氏 (ウェブ解析士マスター)

X(旧Twitter)はマーケティングにとって大きな味方です。自分の事例を元に、集客手段としてのXの使い方を解説します。

■「Webと事業をつなぐための計数管理」
二村勇輔氏(ウェブ解析士)

ウェブで収集している数字だけではなく、さまざまなデータやビジネスモデルを見ながら最適なデータを収集しましょう。

■「GA4デモアカウントで学ぶ!スピード解析術」
田北泰裕氏(ウェブ解析士マスター)

GA4デモアカウント(無料)を使い、実際にECサイトを解析します。初めて見るサイトや限られた時間でも全体像をつかんで解析を行うコツを解説します。




Amazonで見る
直近1年間に発刊した事例集
2024年9月28日事例集59 著者:林弘之、亀井耕二、岡崎理枝子
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJ7485CV
・2001年創業のウェブ解析会社が教える、生き残るための営業コミュニケーション術
・未来を見据えたキャリアアップ!勉強会で学んだ上級ウェブ解析士の価値
・地方のウェブ解析士の支援機関との付き合い方

2024年7月17日事例集58 著者:大島誠也、小池昇司、田中十升
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D9N49JF5
・無料でも活用可能!拡張ツールを用いたLINE公式アカウント活用法
・認知バイアスと生成AIを活用したコンテンツ制作
・今、知らなきゃ損するYouTube広告活用術

2024年5月10日事例集57 著者:稲葉修久、石本 憲貴、神谷英男
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3WZWZPN
・LINE活用術! 無料MAツールで始める顧客との関係づくり
・ノーコードで解決! オフラインデータを分析するAppSheetの活用法
・ウェブコンサルタントが自分のウェブサイトを1週間で作ったときのお話

2024年4月4日 事例集56 著者:井水大輔、大久保真希、安田渉
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW1JZ7Z4
・コンバージョンにつながる魅力的なコンテンツ作成術
・eスポーツがもたらす非プレイヤー市場と地方事例
・Looker Studioで作るGA4レポート作成術

2024年1月28日 事例集55 著者:宮原雅明、八木暁史、山崎民子
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTH2Q4F2
・企業や個人でYouTubeチャンネルを開設したい方必見! チャンネル登録者数、視聴回数を伸ばす秘訣を教えます!
・地域創生にゲームアプリを選び作った理由
・ミクロ解析でつかむユーザーの本音―「GA4」では見えない課題を発見する方法

2023年11月27日事例集54 著者:柳澤みゆき、大野貢、中村和正
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP42LS9Y
・実録、創業社長の資金調達 アレやコレやレポート!
・7倍アクセス数が増えた!パーソナルトレーニングジムのHP内製化と運用
・Web業界で指名され続ける人材になるためのキャリア戦略とセルフブランディング
「自社サイトをコストで終わらせないために」とは?
上級ウェブ解析士の有資格者に発表の場を作ろうと有志で立ち上げたのがこの勉強会です。2013年2月に松江市で初回を開催し、大阪、金沢、神戸、高松、松江、鳥取、広島、福岡、岡山と西日本各地で開催。2014年にKindleで電子書籍の発刊も始めました。現在ではウェブ解析の技術だけではなく、ウェブを取り巻くビジネスを中心とした事例も多く取り上げ、年6回開催しています。
コロナ禍になりオンライン開催するようになってから参加者は全国に広がりました。延べ1300人、発表者も140人を超えています。
・実践的な事例の紹介
・仲間づくり(ウェブについて相談できる人たちとの交流)
・自己向上
の三つを目標に開催を続けています。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26172/606/26172-606-f495cf90f0ee86e351d5ee36c260b213-275x275.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)
ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となるウェブ解析。体系的に学べる環境、スキルの評価基準を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格が「ウェブ解析士」です。ウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。

https://www.waca.or.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ