GENDA新コーポレートロゴを制定~GENDAの大志「世界中の人々の人生をより楽しく」を体現する「Golden Smile」をシンボルに~
配信日時: 2024-09-09 17:45:27
株式会社GENDA(本社:東京都港区、代表取締役会長:片岡 尚、代表取締役社長:申 真衣、以下「当社」)は、2024年9月9日、シンボルとして「Golden Smile」を加え、新たなコーポレートロゴの制定を行いましたので、お知らせいたします。
■GENDA 新コーポレートロゴ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48400/110/48400-110-04b7dd686d682cede26d269cb17fe80d-1944x592.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新コーポレートロゴでは、エンターテイメントカンパニーという業態と、 「世界中の人々の人生をより楽しく」という大志を体現すべく、「Golden Smile」をチャーミングなシンボルとして加えました。
ロゴタイプはオーセンティックで格調高いセリフ書体を用いることで、知的でプロフェッショナルな印象を与えつつ、シンボルはEmoticon(グローバルに使用される顔文字)を用いることで、ユニークで革新的な印象と現代カルチャーへの親しみを表現しています。
■GENDA Head of Art 小野 恵央 コメント
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48400/110/48400-110-7488b86fb2090617fd50b81cf03c17d5-1796x1796.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年5月1日にGENDAのHead of Artに就任して以降、グループ内の各企業と各種サービスの展開において、アート・デザインを基軸にGENDAのブランド価値向上に努めてまいりました。その過程で、これまで蓄積してきた“GENDAらしさ″の魅力を残しつつも、「世界中の人々の人生をより楽しく」というAspiration(大志)をより表現できるコーポレートアイデンティティが必要と考え、今回、新しいコーポレートロゴの制定に至りました。今後もGENDAは、世の中に流通する「楽しさの総量」を増やすべく、様々なブランディング施策を展開してまいります。ぜひ、ご注目ください。
■新コーポレートロゴの各種展開については、以下の資料をご覧ください。
https://genda.jp/wp-content/uploads/2024/09/20240913_GENDA_Logo_PressRelease_20240909.pdf
■GENDA 会社概要
「世界中の人々の人生をより楽しく」
GENDAは、このAspirationの実現のため、グローバルにエンターテイメントのネットワークを構築し、世の中に流通する「楽しさの総量」を増やすことを目指すエンターテイメント企業です。アミューズメント、カラオケ、キャラクター・マーチャンダイジング、フード&ビバレッジ、コンテンツ&プロモーション(映画や体験型コンテンツ等)などエンターテイメントにおいて幅広く事業を展開しています。国内外で「GiGO」等のアミューズメント施設や、カラオケチェーン店「カラオケBanBan」を合わせて約800店舗、ミニロケ(無人のゲームコーナー)を約1,400箇所運営しています。日本、米国、中国大陸、台湾、英国、中東において事業展開しております。
会社名:株式会社GENDA
代表者:代表取締役会長 片岡 尚、代表取締役社長 申 真衣
設立:2018年5月
所在地:東京都港区東新橋一丁目9番1号 東京汐留ビルディング 17F
Webサイト:https://genda.jp
GENDA IRページ: https://genda.jp/ir
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