楽天市場専用レビュー施策システム「らくらくーぽん」、配送完了でフォローメール自動配信する機能をリリース

プレスリリース発表元企業:グリニッジ株式会社

配信日時: 2024-08-05 10:00:00

配送完了フォローメール

らくらくーぽん

グリニッジ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中 裕之)は、楽天市場専用のレビュー施策システム「らくらくーぽん」において、配送完了後にフォローメールを自動配信する機能を2024年7月29日にリリースしました。
「らくらくーぽん新機能」詳細: https://coupon.greenwich.co.jp/news/7149

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/404759/LL_img_404759_1.jpg
配送完了フォローメール


■機能追加の背景
レビュー施策においては、購入者様に商品が届いたタイミングでレビュー投稿をお願いするフォローメールを配信いたします。
これまでは発送日からの経過日数でメール配信のタイミングを指定していたため、発送先の地域によっては商品到着までの日数が違い、結果としてフォローメールの到着と商品の到着日にずれが生じることもありました。
このずれを解消するため、「配送完了フォローメール」機能をリリースいたしました。


■「配送完了フォローメール」特徴
<適切なタイミングでフォローメール配信>
商品を発送後、らくらくーぽんが配送会社の配送状況を取得し、対象の注文の配送が完了次第、フォローメールを自動で配信します。
どの地域のお住いの購入者様にも、商品の到着日から一定のタイミングでフォローメールを配信することが可能になりました。

<購入ユーザーへの適切なアフターフォローも可能>
商品が届いた後にフォローメールを配信するため、商品の使い方や注意点をアドバイスする丁寧なアフターフォローと、商品のよりリアルな感想を含んだレビューの促進を実現できます。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/404759/LL_img_404759_2.jpg
らくらくーぽん


■らくらくーぽんとは
楽天市場専用のレビュー施策システムです。レビューを増やすために必要な作業を自動化し、手動対応の手間と時間コストの削減を実現します。
一度設定するだけで、レビュー投稿を促すフォローメールの送信、レビューの取得と注文情報との紐づけ、レビュー投稿のお礼のクーポンの発行とお礼のメール送信を自動化し、レビューが集まる仕組みをつくります。

当社はらくらくーぽんを通じて、より多くのお客様の声を店舗様に届け、より良い店舗づくりに活用してもらいたいと考えております。


■「らくらくーぽん」概要
サービス名 : らくらくーぽん
サービス内容: 楽天市場専用のレビュー施策システム
価格 : 10,000円~
URL : https://coupon.greenwich.co.jp/


【会社概要】
社名 : グリニッジ株式会社
代表者 : 代表取締役 田中 裕之
所在地 : 〒105-0004 東京都港区新橋一丁目16-4 りそな新橋ビル 8F
設立 : 平成15年5月26日
事業内容: EC・Webソリューション(コンサルティング・制作・システム開発・運用)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press