ServiceNowとBoomi、AI活用型セルフサービスによる顧客体験向上の戦略的コミットメントを発表

プレスリリース発表元企業:Boomi

配信日時: 2024-07-25 20:30:00

ServiceNowとBoomi、AI活用型セルフサービスによる顧客体験向上の戦略的コミットメントを発表

Boomiが、カスタマーサポートの合理化とセルフサービス体験の改善にServiceNowのソリューションを活用ServiceNowが、自動化エンジンをBoomiの業界最高レベルのAPI管理機能と統合、ユーザーのAPIランドスケープ全体の完全可視化とガバナンス強化の実現へ

(カリフォルニア州サンタクララ & ペンシルバニア州コンシュホッケン)- (ビジネスワイヤ) -- ビジネス変革のAIプラットフォームであるServiceNow(NYSE: NOW)とインテリジェントな統合・自動化のリーダーであるBoomiは、ServiceNowテクノロジー・プロバイダー・サービス・マネジメント(TPSM)を含むソリューションにより、AI活用型セルフサービスを通じて顧客体験を共同で向上させる戦略的コミットメントを発表しました。さらに、BoomiはServiceNowの主要顧客として、顧客サポートの合理化とセルフサービスの改善のために、ServiceNow App Engineを使用する予定です。また、ServiceNowは、Boomiの業界最高レベルの次世代アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)管理機能を自動化エンジンと統合し、ユーザーのAPIランドスケープ全体の完全可視化とガバナンス強化を実現します。

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ServiceNow and Boomi Announce Strategic Commitment to Elevate Customer Experiences Through AI-Powered Self-Service (Graphic: Business Wire)ServiceNow and Boomi Announce Strategic Commitment to Elevate Customer Experiences Through AI-Powered Self-Service (Graphic: Business Wire)

今日における企業は、時間のかかる手作業プロセスや孤立したシステムのパッチワークに苦慮しており、データのサイロ化、イノベーションの停滞、顧客体験への重大な影響をもたらしています。IDCによると、部門間で顧客データを接続している企業はわずか12%ですが、AIを活用すれば接続とコラボレーションの触媒として機能し、大規模な業務効率の改善と加速につながることが証明されつつあります。1

Boomiは、Now PlatformとServiceNowのAI活用型TPSMを利用することで、カスタマーサポートを変革し、セルフサービスを拡大します。また、ServiceNowの統一プラットフォームを通じて、サイロを排除し、社内プロセスを簡素化することで、コラボレーションの向上・迅速化・効率化を推進するとともに、インテリジェントな自動化による手作業削減を支援します。さらにBoomiは、ServiceNowのApp Engineを使用して、クラウドネイティブなデータ管理プラットフォームであるBoomiのマスターデータハブにワークフローを構築し、直感性を増したシンプルなユーザー体験を実現します。

「お客様の期待が進化するにつれ、企業はそのニーズに応えるためにシンプルでアジャイル、かつ使いやすいソリューションを必要としています」と、ServiceNowのグローバル産業および戦略的成長担当プレジデントであるポール・フィップスは述べています。「Boomiと協力し、Now Platformによる顧客体験の変革を支援し、ビジネス自動化を進化させるイノベーションで協業できることを大変うれしく思います。Boomiの業界最高レベルのAPI管理とServiceNowのインテリジェントな自動化ソリューション・スイートを組み合わせることで、クリエイターやアプリ開発者にさらに堅牢なツールセットを提供していきます」

「複雑なビジネスプロセスを簡素化し合理化することは、Boomiがお客様のために達成を目指す取り組みの中心となっています」と、BoomiのCEOであるスティーブ・ルーカスが述べています。「当社のインテリジェントな統合およびデータハブ・プラットフォームをServiceNowの強力な自動化ソリューションと統合することで、セルフサービスのワークフローを提供してサイロを排除し、コラボレーションを強化するとともに業務効率を高めることができます。このコラボレーションにより、BoomiとServiceNowのお客様はAIと自動化の可能性を最大限に活用できるようになるだけでなく、全て信頼でき、信用するに足るデータに基づいて構築された、シームレスでパーソナライズされたビジネス変革の新しい時代の土台を築くことができるのです」

ServiceNowはまた、Boomiの先進的で軽量なAPI管理(APIM)ソリューションをお客様に提供し、ServiceNowのインテリジェントな自動化ソリューション・スイートの深化を支援します。アプリケーション・クリエイターの体験の合理化を目的として構築されたBoomiの最新APIMプラットフォームは、ユーザーのAPIランドスケープ全体に一元的なビューを提供し、APIがどこに存在するかにかかわらず、APIの迅速な発見・プロビジョニング・保護を行うための完全な可視性をクリエイターに提供します。新規サービスは今年後半に提供される予定です。

ServiceNowについて

ServiceNow(NYSE: NOW)はAIを人々のために活用しています。イノベーションのペースに合わせながら、お客様によるあらゆる業界の組織変革の実現を支援し、信頼できる人間中心のアプローチを堅持し、製品やサービスを大規模に展開しています。ビジネス変革のための当社のAIプラットフォームは、人、プロセス、データ、デバイスをつなぎ、生産性を高め、ビジネス成果を最大化します。詳細については、www.servicenow.comをご覧ください。

Boomiについて

インテリジェントな統合・自動化のリーダーであるBoomiは、世界中の組織が重要なプロセスの自動化・合理化を進め、ビジネス成果を迅速に達成できるよう支援します。先進のAI機能を活用したBoomiエンタープライズ・プラットフォームは、システムをシームレスに接続し、API管理、統合、データ管理、AIオーケストレーションにより1つの包括的なソリューションでデータフローを管理します。全世界2万社を超える顧客基盤と、急速に拡大する800社以上のパートナー・ネットワークにより、Boomiはあらゆる規模の企業がビジネス・アジリティーとオペレーショナル・エクセレンスを実現する方法に革命を起こしています。詳細については、boomi.comをご覧ください。

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1IDCブログ、Five Levers for Scaling the Digital Business(デジタル・ビジネス拡大のための5つの手段)、2023年4月

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