エクソーラ、新たなパートナーシップを通じてアジアでの決済プレゼンスを拡大、現地のゲーマー市場に注力
配信日時: 2024-07-17 21:00:00
フィリピン、シンガポール、香港、パキスタンでローカライズされた決済チャネルを通じてゲームのリーチを拡大し売上増大へ
(ロサンゼルス)- (ビジネスワイヤ) -- 世界的なビデオゲーム・コマース企業であるエクソーラは、東南アジア、東アジア、太平洋の各市場にわたって決済ソリューションをさらに拡大することを発表しました。これらの市場への参入は、新たな領域を開拓し、世界ゲーム収益の46%を占める、世界で最も重要なゲーム地域の既存の決済チャネルを最適化するものです。エクソーラは、フィリピン、シンガポール、香港、パキスタンのゲーム開発者とゲーマーのために、Maya、PayNow、WeChat Pay HK、JazzCash、Easypaisaを統合することで、決済ソリューションを拡大します。それに伴い、ゲーム開発者はこれらの市場で7,600万人以上のゲーマーにリーチし、ローカライズされた決済インターフェースとローカル処理によってコンバージョン率を高めることができます。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20240717893741/ja/
(Graphic: Xsolla)
Mayaはフィリピンで最も急成長しているデジタルバンクであり、Google Play StoreやApple Storeでトップクラスの消費者金融アプリです。シンガポールのPayNowは、銀行の幅広いネットワーク、厳格なセキュリティー対策、500万人以上のユーザーのための強化された支払い接続を通じて普遍的なアクセシビリティーを提供するリアルタイムの決済チャネルです。JazzCashとEasypaisaはパキスタンでNo.1のデジタルアプリで、年間ではそれぞれ1,800万人以上、1,500万人以上のユーザーにサービスを提供しています。WeChat Pay HKは、香港内外の100万以上のオンラインおよびオフラインの加盟店で採用されている便利なモバイル決済チャネルで、500万人の香港市民にサービスを提供しています。
大小を問わず、国際的な成長を目指すゲームパブリッシャー、特に東南アジア、東アジア、太平洋地域内のゲームパブリッシャーにとって、エクソーラの今回の動きは非常に貴重なリソースとなるもので、先進的なテクノロジーや現地の決済ソリューションだけでなく、現地の業界エキスパートとの緊密な連携から得られる深い市場洞察にもアクセスできます。
エクソーラの社長であるデビッド・ステルツァーは次のようにコメントしています。「当社は、成長著しい東南アジア、東アジア、太平洋の4つの市場全域で5つの新しい決済チャネルへのアクセスを解放し、ゲーム開発者に、より多くのゲーマーにリーチし、コンバージョン率を高め、収益を増加させるためのツールを提供します。これらの市場は世界平均よりも急速に成長しており、年間成長率は世界の8.76%に対し9.47%となっています。
世界のプレイヤーの54%がAPAC地域におり、主に若年層のゲーマーは高いモバイル普及率の恩恵を受けています。普及率はパキスタンでは80.5%、他の3か国では140%を超え、2023年の世界平均69%をはるかに上回っています。当社はMaya、PayNow、WeChat Pay HK、JazzCash、Easypaisaなどの現地での決済方法を提供することで、世界で最も急速に成長しているゲーム地域の1つで、開発者がゲームを収益化しやすくしています」
エクソーラ決済ソリューションは、高度にカスタマイズ可能なマルチプラットフォーム・チェックアウトを通じて700以上の決済方法をグローバルに提供し、業界のほとんどの決済ソリューションよりも包括的な選択肢を提供します。この拡大は、開発者がアジアで信頼できるローカルプレゼンスを築きながら、ゲームの収益化とグローバル配信を支援することを目的としています。
アジアにおける決済の詳細については、xsolla.pro/payments-in-asiaをご覧いただくか、エクソーラ戦略的パートナーシップ・チームまでお問い合わせください。
エクソーラについて
エクソーラは、ビデオゲーム業界向けに特別に設計された堅牢で強力なツールとサービスを提供する、世界的なビデオゲーム・コマース企業です。2005年の設立以来、エクソーラは、あらゆる規模の数多くのゲーム開発会社とパブリッシャーに対して、グローバルに、また複数のプラットフォームにわたってゲームの資金調達、マーケティング、発売、収益化を支援してきました。ゲームコマースの革新的なリーダーとして、エクソーラは、世界規模の流通、マーケティング、収益化に内在する複雑さを解決し、パートナーがより多くの地域に到達し、より多くの収益を生み出し、世界中のゲーマーとの関係を構築できるよう支援するという使命を担っています。エクソーラは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置いて法人化し、モントリオール、ロンドン、ベルリン、北京、広州、ソウル、東京、クアラルンプール、ローリー、その他世界中の都市にオフィスを構え、Valve、Take-Two、KRAFTON、Nexters、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoなどの主要なゲームタイトルをサポートしています。
エクソーラの事業について詳しくは、公式ウェブサイト xsolla.com をご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20240717893741/ja/
連絡先
Derrick Stembridge
Global Director of Public Relations, Xsolla
d.stembridge@xsolla.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
「Xsolla」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- オンライン学習システム チアスタディ 【期間限定】お試し会員キャンペーン実施のお知らせ11/14 18:00
- 清酒「大盃」国内品評会純米酒の部で91品中1位 3度目の最優秀賞を受賞11/14 17:45
- 持続可能な未来を支える(株)ジュンテクノサービス『ジャパンホームショー & ビルディングショー2024』に出展いたします11/14 17:45
- ネットリサーチに関するノウハウが無料で学べる「Freeasyリサーチアカデミー」、大好評につき第2期の開催が決定!11/14 17:45
- 特急 あそぼーい!に乗車する阿蘇~高千穂のパワースポットを巡る2日間の旅のお知らせ11/14 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る