現役デザイナーが実体験!『GOODなUXデザイン・BADなUXデザイン』コラムをUXデザインに強いPIVOTが公開
配信日時: 2024-03-14 09:50:00
~UXデザインの理解を深め、サービスを成功に導く〜
画像 : https://newscast.jp/attachments/olcjWn2GAXaf8gvfveCk.jpg
UXデザインのハードルは高くない!身近な例で理解を深めるコラム
株式会社PIVOT(URL: https://pivot.jp/ 所在地:東京都 港区、代表取締役社⻑:宮嵜 泰成)は、デジタルプロダクト(WEB制作やアプリ開発、システム開発など…)を通じてユーザーの皆様に”最高の体験”を提供するべく、日々開発を行っています。私たちPIVOTが考える”最高の体験”には『良いUXデザイン』が欠かせません。
実際にPIVOTへご相談いただくケースでも、UXデザインへの理解を深められており、更なるサービスの成功へつなげたい、とお考えの企業様が多くいらっしゃいます。その一方、まだまだUXデザインに関してハードルの高さや、自社のサービスがどのようなUXデザイン=”体験”を顧客に与えていて、その結果がビジネスのゴールにどう影響しているのか…までを考慮しきれていない場合も多いのではと感じています。
そこで今回はより身近にUXデザインを感じていただくため、PIVOTの現役デザイナーが実体験した『GOODなUXデザイン・BADなUXデザイン』をコラムにまとめました。全2回に分け公開したコラムの2回目を2024年3月13日に公開いたしました。
Part.1 トピックス
①【GOODなUXデザイン】はじめての場所で、子どもでも安心して過ごせるひと工夫
②【BADなUXデザイン】相手の状況に配慮できていますか?
③【BADなUXデザイン】それって本当に必要か?を見極める
④【GOODなUXデザイン】”体験”の付加価値で満足度UP
【PIVOTのデザイナーが実体験!】身の回りにある UXデザイン “いい体験・よくない体験” Part.1 : https://pivot.jp/column/designer_userexperience/
Part.2 トピックス
①【BADなUXデザイン】多くの人が利用するものこそ、不安にさせないUXデザイン
②【BADなUXデザイン】デジタル化とUXデザインでもっと便利に
③【GOODなUXデザイン】日常に溶け込む便利なUXデザイン
【PIVOTのデザイナーが実体験!】身の回りにある UXデザイン “いい体験・よくない体験” Part.2 : https://pivot.jp/column/designer_userexperience_2/
■株式会社PIVOTについて
株式会社PIVOT(https://pivot.jp/)は「ユーザーの最高体験」を追及、WEBサイト制作、アプリ開発、システム開発のUXデザイン、UI改善、企画から実装、運用に至るまでワンストップでサポートさせていただいております。
詳細が決まっていなくても、戦略の詳細化や計画段階から伴走いたします!お気軽にお問い合わせください。
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 PIVOT 広報担当:大場
東京都港区北⻘山2-12-31 第三イノセビル3階
TEL:03-5413-3711 FAX:03-5413-3727 Email:oba@pivot.jp
URL: https://pivot.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST
スポンサードリンク
「株式会社PIVOT」のプレスリリース
「技術・テクノロジー」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- TransNusa Signs MOU on MRO Services with AIROD11/16 00:00
- SINCETHEN to Open New Two-Story Showroom at Liangcang Art Park in Hangzhou, China11/15 21:00
- KKR、公開買付価格を9,451円に引上げ11/15 21:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 韓国のクラウドファンディングで、目標比4,456%の支援を獲得!ヴィーガン対応の「バクチオール*毛穴ファーミングクリーム」(*皮膚の保護成分として)が日本上陸11/15 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る