現役デザイナーが実体験!『GOODなUXデザイン・BADなUXデザイン』コラムをUXデザインに強いPIVOTが公開

プレスリリース発表元企業:株式会社PIVOT

配信日時: 2024-03-14 09:50:00



~UXデザインの理解を深め、サービスを成功に導く〜


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UXデザインのハードルは高くない!身近な例で理解を深めるコラム


株式会社PIVOT(URL: https://pivot.jp/ 所在地:東京都 港区、代表取締役社⻑:宮嵜 泰成)は、デジタルプロダクト(WEB制作やアプリ開発、システム開発など…)を通じてユーザーの皆様に”最高の体験”を提供するべく、日々開発を行っています。私たちPIVOTが考える”最高の体験”には『良いUXデザイン』が欠かせません。

実際にPIVOTへご相談いただくケースでも、UXデザインへの理解を深められており、更なるサービスの成功へつなげたい、とお考えの企業様が多くいらっしゃいます。その一方、まだまだUXデザインに関してハードルの高さや、自社のサービスがどのようなUXデザイン=”体験”を顧客に与えていて、その結果がビジネスのゴールにどう影響しているのか…までを考慮しきれていない場合も多いのではと感じています。

そこで今回はより身近にUXデザインを感じていただくため、PIVOTの現役デザイナーが実体験した『GOODなUXデザイン・BADなUXデザイン』をコラムにまとめました。全2回に分け公開したコラムの2回目を2024年3月13日に公開いたしました。


Part.1 トピックス


①【GOODなUXデザイン】はじめての場所で、子どもでも安心して過ごせるひと工夫


②【BADなUXデザイン】相手の状況に配慮できていますか?


③【BADなUXデザイン】それって本当に必要か?を見極める



④【GOODなUXデザイン】”体験”の付加価値で満足度UP


【PIVOTのデザイナーが実体験!】身の回りにある UXデザイン “いい体験・よくない体験” Part.1 : https://pivot.jp/column/designer_userexperience/


Part.2 トピックス


①【BADなUXデザイン】多くの人が利用するものこそ、不安にさせないUXデザイン


②【BADなUXデザイン】デジタル化とUXデザインでもっと便利に


③【GOODなUXデザイン】日常に溶け込む便利なUXデザイン


【PIVOTのデザイナーが実体験!】身の回りにある UXデザイン “いい体験・よくない体験” Part.2 : https://pivot.jp/column/designer_userexperience_2/


■株式会社PIVOTについて



株式会社PIVOT(https://pivot.jp/)は「ユーザーの最高体験」を追及、WEBサイト制作、アプリ開発、システム開発のUXデザイン、UI改善、企画から実装、運用に至るまでワンストップでサポートさせていただいております。
詳細が決まっていなくても、戦略の詳細化や計画段階から伴走いたします!お気軽にお問い合わせください。


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 PIVOT 広報担当:大場
東京都港区北⻘山2-12-31 第三イノセビル3階
TEL:03-5413-3711 FAX:03-5413-3727  Email:oba@pivot.jp
URL: https://pivot.jp/




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