【3/8(金)共催セミナー】SNSと口コミで好循環を生み出すプロモーション戦略
配信日時: 2024-02-26 14:30:00
無料オンラインセミナー:3月8日(金)15:00-16:00
口コミサイトを”もっと”売上に変える、AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、各種SNSに深く精通し独自の運用研修サービスを提供する株式会社BESW(代表取締役:田中千晶、本社:東京都台東区、以下BESW)と共催セミナーを開催いたします。日程は3月8日(金)15:00~16:00、参加費は無料です。
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【無料セミナーを詳しく見てみる】
https://academy.kutikomi.com/seminars/202403_BESW/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_BESW
■セミナーで解説するデータ・ノウハウの詳細
本セミナーで解説する、店舗集客のノウハウについてご紹介します。
Googleマップ・口コミを活用した新規集客のコツ
消費者の行動に大きな影響を与える口コミ。 過去に自社で実施した調査では、約7割の方が口コミを見て実際の来店行動が変化すると回答いたしました。 インターネットやSNSが発達する中、実際にお店に来店したお客様が書き込む「リアルな声」は信頼性が高く、上手く活用することで新規集客を伸ばすことができます。
第一部では、グルメサイトやGoogleマップを始め、お店に集まる「口コミ」を活用した新規集客施策について解説いたします。 実際に集客を伸ばした成功事例を交えつつ、新規集客を伸ばすために見るべきポイントや注目すべき点に焦点を当て、解説いたします。
「タグる」で集客倍増!今こそSNSで店舗ブランディングを確立させよう
日本の総人口のうちSNSユーザーは70%を超えている近年。SNS投稿がきっかけで来店する人が80%以上であると判明しています。
特にInstagramのおすすめ投稿の効果は絶大です。フィード投稿・リール動画を通して店舗の魅力を発信することで、「イメージと違った」といったマイナスギャップが生まれることを防ぎます。
第二部では、「SNSで効率よく運用して集客につなげたい」「すでにSNSを運用しているけど効果を感じられない」店舗様に向けて成功事例を挙げてプロモーション戦略をお伝えします。 Instagramの他、TikTokのショート動画の特性を知って認知をさらに拡大させる方法やリピーターを生むLINEのメッセージ術も紹介いたします。
■登壇者
田中 千晶:株式会社BESW 代表取締役
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2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。 2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter(X)本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も8社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
吉田泰生:株式会社mov マーケティング部 マネージャー
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出版取次会社に新卒で入社。MD担当を経て、予実績管理や戦略の策定/推進を担当。 2019年にヘルスケア領域に事業を展開している人材紹介会社に入社し、事業推進部に配属。 マーケットの分析、マーケットに基づくKPIの設計と改善の推進、 中期経営計画や予実績管理に従事。その後、広告代理店に入社。経営管理局に配属。 現在は株式会社movにて、インサイドセールスの立ち上げを経て、マーケティング部のマネージャーとして従事。
■開催概要
主催:株式会社BESW 、株式会社mov
日時:2024年3月8日(金)15:00~16:00
場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
■口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
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口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。
Googleマップをはじめとした地図アプリやグルメサイト、口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できるので、店舗情報の更新・修正をする工数を削減できます。また、AIを活用したお客様の口コミ分析や口コミ返信サポートができ、口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
さらに、インバウンド需要向けに有効なサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備、口コミの言語別分析など、インバウンドにおけるMEO対策も可能となっております。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは対応国内サイト数No.1(※mov調べ)の19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
また、口コミサイトや地図アプリ、SNSでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括配信できるので、セールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。また、口コミコムのアンケート機能を活用したり自社で実施したりして集めたアンケート結果も集約して管理できます。
集約した口コミをAI解析したり、口コミや★の数分析といった最近の傾向を分析したり、都道府県別やフランチャイジー別で深掘りしたりして、お客様の声をもとにした店舗改善を実施できます。
また、内容に困りがちな口コミの返信もAIがサポートするので、口コミ対応におけるお客様との円滑なコミュニケーションを実現します。
<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
口コミコムは、インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。多言語の情報整備や、外国語の口コミ収集や「訪日外国人の声」を分析することで、インバウンドにおけるMEO対策が可能です。
また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。
【口コミコムをもっとくわしく見る】
https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_BESW
【事業内容】
口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
URL:https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_BESW
MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
URL: https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_BESW
口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
URL:https://academy.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_BESW
インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
URL:https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_BESW
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
URL:https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_BESW
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_BESW
■このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am
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