深い乾燥悩みを抱える方に、極薄ヴェールを肌にまとう新発想の“着る角層ケア”を提案『キュレル 着る角層ケア<カートリッジ>』『ヴェールクリエイター』発売
配信日時: 2024-02-20 11:10:00
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2024年4月4日、乾燥性敏感肌を考えた総合スキンケアブランド「Curel(キュレル)」から、肌上に極薄ヴェールをつくる化粧液『キュレル 着る角層ケア<カートリッジ>』(1品目・6,000円〈税込6,600円〉)と、同商品をセットして極薄ヴェールをふきつける専用機器『ヴェールクリエイター』(1品目・27,000円〈税込29,700円〉)を発売します。
花王は、「Curel」を通じて、極薄ヴェールを肌にまとう“着る角層ケア”という新たな発想のスキンケアを提案。深い乾燥悩みを抱える方に寄り添うことで、乾燥性敏感肌を考えた総合スキンケアブランドとしての存在感をさらに高めていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70897/367/resize/d70897-367-fc8b1acca68eddb031b4-0.jpg ]
1.発売の背景
「Curel」は、花王化粧品事業がグローバルで注力するブランド群「G11」のひとつです。発売以来、皮膚科学研究のもと、一貫して「セラミド」の機能に着目し、乾燥性敏感肌を考えたスキンケアを提案してきました。一方、花王では、機器を用いて極細繊維を直接肌に吐出し、肌上に積層型の極薄ヴェールをつくる技術「ファインファイバーテクノロジー」を開発。2019年には、この技術を化粧品に応用したスキンケアを提案しました。
花王はこれまで「Curel」を通じて、さまざまなスキンケア方法を提案してきましたが、いまもなお、深い乾燥悩みを抱えている方は多くいらっしゃると考えています。そこでこのたび、ファインファイバー技術を用いたスキンケア方法に着目しました。
2.『キュレル 着る角層ケア<カートリッジ>』『ヴェールクリエイター』発売
深い乾燥悩みを抱える方に、この技術をよりシンプルなステップで体感してもらうことをめざし、ヴェールのもととなる化粧液の研究を進めました。そしてこのたび、肌にふきつけた極細繊維から、保湿成分がしみ出す「ブリードアウト技術」を開発。この技術を搭載した『キュレル 着る角層ケア<カートリッジ>』を発売します。繊維の隙間が保湿成分で満たされた、まるでもう一枚の肌のようなつくりたての“生ヴェール”が肌に密着して一体化。普段の夜のスキンケアの最後に取り入れることで、寝ている間も長時間角層に潤いをとどめ続け、翌朝までもっちりとしたハリのあるなめらかな肌に導きます。
同時に、パナソニック株式会社の協力のもと、的確にふきつけ箇所を狙うことができ、また、短い時間でふきつけができる専用機器を開発。専用のカートリッジをセットすることで肌上に極薄ヴェールをふきつけることができる『ヴェールクリエイター』を発売します。自立式で持ちやすいコンパクトなサイズです。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pzdiUA_QKNg ]
ふきつけ時の様子
3.サブスクリプション型のサービス
本商品は、花王公式オンラインショップ(My Kao Mall)にて発売すると同時に、新しいお手入れを始めやすく続けやすいよう、サブスクリプション型のサービスを「Rentio(レンティオ)」*1にて開始します。本サービスは、『キュレル 着る角層ケア<カートリッジ>』『ヴェールクリエイター』がセットのベーシックコースと、2品に加えて「Curel」の化粧品も併せて使えるプレミアムコースの2コースです。
*1 レンティオ株式会社が行っている、カメラや家電、ベビー用品を買わずに使えるサブスクリプション・レンタルサービス。 https://www.rentio.jp/
<サブスクリプション型のサービス概要>
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/70897/table/367_1_56ca291b20c57a2a0580fb8abe1d6c88.jpg ]
*2 1か月目は「キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム」をお届けします。2か月目以降は、指定の5品の中から1品をお選びいただけます。
4.商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/70897/367/resize/d70897-367-1f37eaa9169bc4bc53aa-1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/70897/table/367_2_31cc54240d98374e958c6edaedc56fb9.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/70897/367/resize/d70897-367-19d9ddb13b402cf71647-2.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/70897/table/367_3_2de5b87a5431165f956bf089d44ff6df.jpg ]
▶使い方動画
[画像4: https://prtimes.jp/i/70897/367/resize/d70897-367-b33127b4a022f6e6bdd2-3.jpg ]
5.発売日/地域
2024年4月4日/花王公式オンラインショップ(My Kao Mall)
今後、中華圏など、現在「Curel」が展開しているエリアでも発売予定
花王は「未来のいのちを守る」を中期経営計画「K27」のビジョンとし、世界の中で誰かにとって欠かせない唯一無二の存在となる「グローバル・シャープトップ」事業を通して、社会課題の解決に貢献してまいります。
■ 関連情報
「Curel」 ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/curel/
■ ニュースリリースURL
https://www.kao.com/jp/newsroom/news/release/2024/20240220-001/
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