【縦型ショート動画×SNS広告で“狙い撃ち採用”】新時代の採用手法!株式会社プロパゲートの『採用DX』とは?
配信日時: 2024-01-23 09:10:00
株式会社プロパゲートが2024年1月~サービスリリースした"採用DX"。既存の広告媒体や競合企業に左右されない新時代の採用手法として、多くの企業から支持を集めています。
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新時代の採用戦略【採用DX】ショート動画×SNS広告でターゲットを狙い撃ち https://www.saiyo-dx.jp/
採用DXがマッチする業種
建設業・運送業・サービス業・飲食業・ブライダル・営業職
※全業種対応可能。上記のような【既存の採用プラットフォーム、人材紹介】では採用が難しい業界業種においては特に有効です。
採用DX公式サイト(相談フォーム有)
LINEで無料相談(24時間相談受付)
採用における“SNS広告×ショート動画の有用性”
採用活動におけるSNS広告とショート動画の重要性は、現代のデジタル中心のコミュニケーション環境に根ざしています。中でも、20~30代を採用したい企業にとって、SNS広告とショート動画の活用が不可欠です。この2つのツールを最大限活用することで、“ターゲット人材に企業価値をダイレクトに届ける”効率的な採用戦略を展開することが可能になります。
SNS広告の有用性
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/63744/table/53_1_6a4b604abd02a4ae9f31ee6664d284f0.jpg ]
ショート動画の有用性
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/63744/table/53_2_2f39364bef77b499f1d371a2ce505919.jpg ]
SNS広告とショート動画の組み合わせ
- 狙ったセグメント(年齢、性別、居住地、趣向性など)を限定して配信
- 60秒ショート動画で、簡潔かつ豊富に企業価値を訴求
- ショート動画→採用サイトまで一気通貫の導線構築でエントリー数最大化SNS広告とショート動画を組み合わせることで、採用活動の効果を最大化できます。
また、このアプローチは、採用ブランドを構築し、企業の知名度を高める効果も期待できます。SNS広告とショート動画を採用戦略に組み込むことは、効率的かつ効果的な人材獲得のための現代的なアプローチです。これらのツールを活用し、ターゲットとなる人材層に直接アピールすることで、採用活動の成功率を高めることが可能です。
株式会社プロパゲートの採用DXとは?
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POINT1.ターゲットの心に刺さる!
ショート動画戦略
1分間の動画の情報量は、文字に換算すると180万語、Webページに換算すると約3,600ページ分になると言われています。 ショート動画で企業文化や職場の雰囲気をリアルに伝え、応募者の心を掴みます。
POINT2.ターゲットに狙い撃ち!攻めの訴求
TikTok、Instagram、FACEBOOK、LINEといったSNS広告では性別、年齢、エリアを指定して、必要な人材に直接アプローチできます。 受け身ではなく、攻めの効率的な採用が可能です。
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POINT3.柔軟で効率的な採用コスト管理
採用が必要なときだけ広告予算を設定。コストを最適化しながら、効果的な採用活動を展開します。
株式会社プロパゲートの採用DX 3つの強み
創業3年/顧客実績2,000社超の支援実績
株式会社プロパゲートはWEB制作、WEBマーケティングのスペシャリスト集団として、創業3年2,000社以上の顧客実績がある会社です。当社自身も、このノウハウを駆使し月平均300の求人エントリーを獲得しています。
圧倒的なターゲティング広告ノウハウ
自社で毎月、SNS広告(TikTok、Instagram、FaceBook、LINE、X)とショート動画の組み合わせで、数百万円の広告費を効果的に活用。月間平均リード獲得数は600を超えています。最前線のノウハウを提供します。
採用難領域での成功事例
運送業界のドライバー採用、人材紹介業界の求職者獲得、営業会社の営業マン採用等々実際に既に効果事例を挙げております。実績として、低コストで高効果を実現しています。
採用DXの事例紹介
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/63744/53/63744-53-5f242f2926c006c821fccfb7bae16cde-435x751.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
https://www.tiktok.com/@infofyh0i8/video/7222941696856755463?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7143498696419624449
株式会社エイチイム(埼玉県の運送会社)
現状
直近1年間は求人媒体に100万円以上かけるも、総エントリー数は3件に留まる危機的状況。
広告戦略
特定の職種(ドライバー)向けの求人広告に注力。自社求人の特徴を言語化し、ターゲットとなる埼玉県在住ドライバー候補者にリーチすることを目的として設計。
広告費用
15万円
獲得エントリー数
40人
実採用数
2人のドライバーを採用
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「株式会社プロパゲート」のプレスリリース
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