ティファニー、読売ジャイアンツのロゴをデザイン
配信日時: 2023-11-23 17:30:00
[画像1: https://prtimes.jp/i/10426/498/resize/d10426-498-4ac168eddb04baab94ab-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10426/498/resize/d10426-498-cd4153097f0b44a462d3-1.jpg ]
ティファニーは、日本のプロ野球球団である読売ジャイアンツの新しいロゴをデザインしました。東京を本拠地とするプロ野球チームであり、日本最古のクラブである読売ジャイアンツのロゴは、ティファニーの伝統的なデザインとクラフトマンシップ、そしてスポーツトロフィーの伝統を融合させたものです。ロゴは、すっきりとしたラインと洗練されたタイポグラフィが特徴です。「YG」のホームロゴと同時に、ティファニーは70年ぶりに「TG」のアウェイロゴも復活させました。この2つのモノグラムは、1972年に東京にティファニーの第1号店をオープンして以来、半世紀にわたるティファニーと日本との長いつながりに敬意を表しています。
この新しいロゴは、1877年にティファニーがデザインした有名な「NY」のロゴから始まったティファニーの遺産を引き継ぐもので、現在ではニューヨーク・ヤンキースのロゴとして広く知られています。
ティファニーは、200年近くに渡り、世界で最も尊敬されるスポーツトロフィーをデザインし、手作業で製作してきました。 ロードアイランド州にあるティファニーのホローウェア工房では、職人が年間100種類以上のユニークなデザインを手掛けており、その中には、日本セントラル・リーグのトロフィーやワールド・ベースボール・クラシックの優勝トロフィーなど、日本の著名なスポーツリーグのトロフィーも含まれています。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 11月23日より始動!「ある・みる」が3つのプロセスで作家の活動を応援!廃材を材料とした作品作りで海外販路を開拓 ある・みるLaboも同時スタート11/24 10:30
- ホテルメトロポリタン プレミア 台北「秋田県美食フェア」を開催 日本料理「はや瀬」×「爛漫秋田銘醸の宴」11/24 10:30
- 沖縄県内事業者の人材不足解消の為、『外国人材活用セミナー』を2023年12月1日(金)に開催11/24 10:30
- 「東京ディズニーリゾート(R)40周年“ドリームゴーラウンド”」がいよいよ迎えるグランドフィナーレと連動した東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテル限定オリジナルグッズ付きプランを販売11/24 10:30
- 東京ミッドタウン八重洲初のクリスマスイベントのテーマは”ジャパンクラフト” 「MIDTOWN YAESU CHRISTMAS 2023」 点灯式開催レポート11/24 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る