トミー ヒルフィガーが、トミー ジーンズ リマスタード コレクションを発表 ヒップホップシーンのフューチャーアイコン、Central CeeとGloRillaの共演が実現
配信日時: 2023-11-07 11:00:17
ヒップホップ生誕50周年を記念し、モダナイズされたレガシー作品を集約したカプセルコレクションがフューチャーアイコンとともにお披露目
[画像1: https://prtimes.jp/i/10635/228/resize/d10635-228-733068dc0aae4d6a2fc7-0.jpg ]
アメリカ発のグローバルライフスタイルブランド、トミー ヒルフィガーはヒップホップ生誕50周年にちなんで、トミー ヒルフィガーとカルチャームーブメントとの深いつながりを祝福するコレクション、トミー ジーンズ リマスタードを発売します。過去と未来の融合を体現する今回のコレクションでは、トミー ヒルフィガーが誇るアーカイブ作品の中でも最もカルチャーに影響を与えたスタイルを現代のためにアレンジ。ヒップホップの未来への代弁者でもある英国人ラッパーCentral Cee(セントラル・シー)とグラミー賞(R)にノミネートされた米国人ラッパーのGloRilla(グロリラ)との長期的なパートナーシップも発表しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10635/228/resize/d10635-228-bd11964db07d09fa8d91-1.jpg ]
トミー・ヒルフィガーは「アイコニックなアニバーサリーにふさわしい、アイコニックなカプセルコレクションと言えます。」とコメント。「90年代当時のヒップホップのスタイルを定義づけ、今日に向けて再構築されたこのコレクションを通じてこの瞬間を祝いたい。Central CeeとGloRilla、その彼らが持つとどまることを知らないクリエイティビティを、次世代につなげてくれると二人と共に仕事ができることをとても嬉しく思います。」と続けました。
15スタイルが展開されるトミー ジーンズ リマスタード コレクションでは、リラックスしたバギーフィットと、トミー ヒルフィガーのアイコニックなデザインモチーフをクリエイティブに再構築。1994年の「サタデー・ナイト・ライヴ」に出演した際にSnoop Dog(スヌープ・ドッグ)が着用し、大きな話題になったストライプ柄のラグビーシャツを含むヒーローアイテムがラインナップします。
かつてAaliyah(アリーヤ)やRaekwon(レイクウォン)が着用したボリューム溢れる“ビッグロゴ”パッファーは、レッド、ホワイト、ブルーのトミーフラッグがコンテンポラリーなモノクロームブラックとグレーにリミックス。Y2Kを象徴するグループ、TLC(ティーエルシー)の定番スタイルでもあったクロップド丈のレザーバイカージャケットも復活します。大きなロゴと鮮やかなカラーリングが脚光を浴びるセーリング(航海)にインスパイアされたフラッグジャケット、エアフォーススタイルのボクシーなクロップドナイロンジャケット、ブラックデニムのバギーカーゴパンツなど、リラックスしたフィットのステートメントアイテムが豊富に展開。Central Ceeが「On The Rader」のパフォーマンスで着用したオーバーサイズのアーカイブフットボールジャージTシャツや、ニットパーカー、リラックスしたヴィンテージウォッシュのプレミアムTシャツには、トミー ヒルフィガーが生まれた年である85の数字があしらわれています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10635/228/resize/d10635-228-0160d3ac7d50c49389ff-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/10635/228/resize/d10635-228-614f2a81b53f6ed2081a-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/10635/228/resize/d10635-228-8244abaeb3ceca0903f9-4.jpg ]
Lea Winklerにより撮り下ろされたキャンペーンビジュアルでは、Central CeeとGloRillaがヒップホップの黄金時代を彷彿とさせるポートレートで登場。洗練されたミニマルな美学は、彼らの姿をよりクリエイティブに映し出しています。次世代の声を次につなげる取り組みとして、ビジュアルではグローバル・エンターテイメント企業Superplastic(スーパープラスティック)社とのパートナーシップの一環として、3Dアニメーションの世界のヒップホップデュオGhost Kidz(ゴースト キッズ)を起用。キャラクターのLil' ILLはアイコニックなレッド、ホワイト、ブルーのトミー ジーンズ リマスタードのアーカイブフラッグジャケットを、Filth-EはブラックのアーカイブフットボールジャージTシャツを身に纏っています。
ヒップホップに深く根差すトミー ジーンズが祝うヒップホップ生誕50周年を記念してリリースされるトミー ジーンズ リマスタード コレクションは2023年11月10日(金)より、tommy.com、トミー ヒルフィガー表参道店、トミー ジーンズ ルミネエスト店、トミー ジーンズ ルクア大阪店限定で発売します。
日本のヒップホップコミュニティをサポートするため、トミー ヒルフィガー表参道店では、2023年11月10日(金)にコレクションのローンチイベントを開催します。
Ralph、nasthug、Ryohu、KMをゲストに迎え、DJ/ライブパフォーマンスを楽しみながら、未来の音楽をセレブレートします。
トミー ジーンズ リマスタード コレクション ローンチパーティ
【日時】11月10日(金) 18:30 ~ 21:00
【場所】トミー ヒルフィガー 表参道店
【出演アーティスト】 ralph(Live) / nasthug(DJ) / KM(DJ) /Ryohu(DJ)
@TommyJeans #TommyJeans
【コレクション発売日】
2023年11月10日(金)
【ブランド表記】
英 : TOMMY JEANS Remastered Collection
日:トミー ジーンズ リマスタード コレクション
【取扱店舗】
-トミー ヒルフィガー 表参道店
-トミー ジーンズ ルミネエスト店
-トミー ジーンズ ルクア大阪店
- 公式オンラインストア特設サイト
オンライン予約開始 11月6日(月)11:00~
オンライン販売開始 11月10日(金) 12:30~
Men’s http://tom.my/6002ue4pg
Women’s http://tom.my/6002ue4Vo
【お問い合わせ先】
トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL: 0120-266-484
http://tom.my/6005ue4Tb
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「合同会社 PVHジャパン」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【ココトモワークス犬山】あいち農福連携マルシェ2025に出展 障がい者2名が接客・販売の催事実習に参加12/25 12:20
- 【参加者募集】ココトモファーム×CPDM-fitness「縁バウム」体験イベントを2026年1月10日に開催12/25 12:20
- 【実施報告】阪急電車が“神戸のものづくり体験空間”に!『でんしゃ・de・推し工房』~12月13日(土)「2025大阪梅田 鉄道×SKY フェス」にて開催!~12/25 12:00
- 『美大式 ビジネスパーソンのデザイン入門』Audible版 2025年12月24日より配信開始!12/25 12:00
- Nintendo Switch(TM)「アパシー 鳴神学園霊怪記~旧校舎の怪異~」が配信開始!12/25 12:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
