子育てと仕事の両立を応援するオンライン事務代行アークスが産休育休・時短中の欠員に悩む企業をサポート!

プレスリリース発表元企業:合同会社アークス

配信日時: 2023-08-31 10:40:00

ライフスタイルに合わせて働くママたちが貴社の業務をフォローします!

オンライン事務代行サービス「アシストアークス」を運営する合同会社アークス(本社:大阪市北区、代表:横浜 はるか、以下アシストアークス)は、育休産休・時短で生じた欠員のスポット的な依頼、急な退職での人手不足や人を雇うまでもない業務、ノンコア業務の面倒な作業など、オンラインアシスタントサービスを提供しています。



この度、産休育休での欠員でお困りの企業向けサービスを強化することをお知らせいたします。
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アシストアークスでは、経験豊富なスタッフが雑務から総務、経理、SNS投稿やWebサイト運用など、幅広いバックオフィス業務をオンラインで対応。単なる作業員ではなく、貴社の一員として提案や問題解決に向けて取り組んでいます。

サービスに至った背景


「働きたくても様々な事情で外へ働きに行けない女性がオンラインで社会と繋がり、各々の環境に合った働き方ができる組織をつくりたい。誰もが働きやすい企業を増やしたい。」という想いで作った会社です。

産休育休の欠員で他社員の業務負担が増えてしまうことや、時短中社員の業務フォロー、子育て中社員の早退遅刻などの問題を抱えている企業も少なくありません。
欠員が生じて派遣社員を募集しても、なかなか決まらない、またはすぐ辞めてしまうといったこともよくあります。

そこで、在宅でフレキシブルに働きたい子育て中の女性が、仲間として産休育休・時短中の業務を代わりに行い、安心して子育てができる環境をサポートできないだろうか?と、産休育休専用プランを始めることにしました。

長期案件を獲得していくことが事業を安定させていくためには必要ではありますが、弊社代表の横浜は”子どもがいなくてもできる社会貢献”を行っており、子育てと仕事の両立を応援する弊社だからこそ積極的に産休育休専門プランも展開しております。

▼資料ダウンロード(無料)
https://asst.earqs.com/dl/

アシストアークスがサポートする課題


・産休育休での人員補充をしたい
・面倒な作業の時間と手間を軽減したい
・繁忙期に備え、ヘルプ要員が欲しい
・人を雇用するまでもない業務を任せたい
・ノンコア業務を任せたい
・急な業務増加に対応しながらクオリティを保ちたい

アシストアークスへ依頼する5つのメリット


1.業界最安値級の料金設定
2.期間限定や業務量によってのご利用も可能
3.バックオフィス業務をまるっと依頼可能
4.専属担当者が丁寧にヒアリング
5.大手企業ではないからこそのフレキシブルな対応が可能

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貴社の業務サポートと成長をお手伝いいたします!どんなことでも一度お気軽にお問合せやご相談ください。

▼まずはお気軽にご相談ください(無料)
お問い合わせフォーム:https://asst.earqs.com/contact/

ご対応可能な業務(一例)


オンラインで対応可能な業務を幅広く提供しています。(一部、外出対応可能)
テキストでの説明が難しい業務内容は、ビデオ通話も承っております。

産休育休の欠員だけでなく一人社長様やフリーランスの方、どなたでもサービスをご利用して頂けますので、「こんなこともお願いできるのかな?」といった小さなことでもぜひご相談ください。

※在宅ワークの導入に関するご相談や指導、ツールについてのご相談も受けております。(対面可能)

下記は一例です。

【一般事務】         【経理事務】          【ホームページ・SNS】
・ メール対応        ・ 請求書・見積書作成     ・ ホームページ制作・運用
・ スケジュール管理     ・ 記帳代行          ・ Webサイト更新
・ 顧客リスト管理      ・ 入出金管理         ・ ブログ記事
・ 各種データ入力      ・ 経費精算          ・ 各種SNS代行
・ リサーチ         ・ 給与計算          ・ 動画編集
・ ファイル整理       ・ 仕入在庫管理        ・ 画像制作

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実際のご利用事例


【A社】
▶お悩み
育休の社員が1名いるが、他社員が負担している状況。派遣社員が来ても定着せず、ますます状況が悪化している
▶サービス導入後
他社員の負担が減り、何度も派遣社員へ引継ぎをしなくてもよくなり、社員から喜ばれた。業務をしてもらい、弊社でも在宅で仕事ができるような環境が作れるのではないかと考え始めている

【B社】
▶お悩み
給料計算と請求書、契約書発行業務(月10時間程度)を誰かに任せたい
▶サービス導入後
月10時間のノンコア業務を手放すことができ、コア業務に専念できるようになった

【C社】
▶お悩み
急な欠員で事務を担当してくれる人を探しているが、本業が忙しくしばらく人材募集の時間が取れない
▶サービス導入後
書類が多い業種なのでオンラインで可能な限り全て対応してもらえて助かった。また、新入社員の採用に関することをフォローしてもらった上に、業務の引継ぎも完璧にしてくれた

ご利用料金について


3万円~/月(税抜)
※業務時間や内容によって変動いたします。(記帳代行のみの場合は月1万円~)

必要な時間、期間で依頼することができ、雇用・採用に時間をかける必要もありません。
マニュアル作成も不要です。
指示や詳細をやり取りする担当者は貴社専属となっております。

■「アシストアークス」の詳細はこちらからご確認ください。
URL:https://asst.earqs.com/

会社概要


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【会社概要】
社名 :合同会社アークス
サービス名 :アシストアークス
本社所在地:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル12-12
代表:横浜はるか
事業内容:オンライン事務代行サービス業、在宅勤務制度の導入支援、キャリアカウンセリングおよび外国人雇用採用サポート
設立日:2022年11月法人設立(サービス開始:2021年1月)
ホームページ:https://earqs.com
事務代行サービス用:https://asst.earqs.com
外国人雇用採用サポート:https://earqs.com/foreigner_hr/


【お問い合わせ先】
合同会社アークス
担当:河野(かわの)
メール:contact@earqs.com
お問い合わせフォーム:https://asst.earqs.com/contact/

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