〈国内販売台数6万台〉楽天で1番売れているプロジェクター専門ブランドサイトが、推しとの時間を充実させる『推し活応援プロジェクト』始動

プレスリリース発表元企業:株式会社ホームワーキングマザー

配信日時: 2023-08-22 10:00:00

推しのライブ配信や音楽映像をより楽しむためのプロジェクターの活用方法の紹介・アンバサダー企画などを8月22日(火)から展開

株式会社ホームワーキングマザー(代表取締役:上野拓哉、本社:千葉県松戸市、以下ホームワーキングマザー)は楽天年間ランキング(TV・オーディオカメラ部門)を3年連続(2020~2022年)で受賞した、スマホサイズで持ち運べるプロジェクター・カベーニを活用した「推し活※応援プロジェクト」を8月22日(火)より始動することをお知らせします。※自分のお気に入りの俳優・アイドル・キャラクターなどを応援すること
本プロジェクトでは、『推し』=お気に入りのキャラやアイドルなどのライブ配信や音楽映像をより楽しむためのプロジェクターの活用方法の紹介やアンバサダー企画、より一層『推し活』=お気に入りと過ごす時間を楽しんでいただけるコンテンツ展開を進めていきます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/80074/4/resize/d80074-4-1c247b5fa82b56075910-0.jpg ]

変化する映像コンテンツの楽しみ方と場所 
 コロナ禍以降、自宅で過ごす時間が以前と比べ増加したことで、その時間をより有意義に過ごしたい傾向が強まり、動画サービスなどを通じて映像コンテンツを楽しむ動きが増加しています。その中で、アイドルやアニメ内のキャラクターにハマり応援する活動=通称『推し活』が拡大し、コロナが落ち着いて以降も依然拡大傾向にあります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/80074/4/resize/d80074-4-eac72160797c43901139-1.png ]

                                     Yahoo!DS.Insightを参照
※2019年8月~2023年6月までの期間「コロナ」と「推し活」を検索した件数の推移グラフ


一方で、「推し活」のひとつとして、自宅内だけでなく、外出先で親しい友達や同じ推しを応援するファンと一緒に映像コンテンツを楽しむためにプロジェクターが活用されてきています。
 実際に、カベーニをご購入いただいてるお客様においても、カラオケやホテルに持ち込み友達と利用するといった使い方を楽しまれている声を多く聞くようになりました。特に、本体に動画アプリなどをインストールできる点は、場所を選ばずにさまざまなライブ配信や音楽映像を楽しめると多くの方からご好評いただいています。


購入者の約7割が女性
 また、下記のグラフからもわかるように『推し活』と検索し楽しむ方の約7割が女性と言われ、実際に当製品の購入者も約7割が女性となっています。コードレスで手軽に持ち運べるだけでなく、淡いピンクのカラー展開、シンプルなデザインも女性の方に支持されています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/80074/4/resize/d80074-4-b8f56056e49cb836a46c-2.png ]

                                     Yahoo!DS.Insightを参照
※上記のグラフは『推し活』と検索した男女比とインターネット人口の男女比」を比較したグラフ

[画像4: https://prtimes.jp/i/80074/4/resize/d80074-4-f0238ab0f4696c593f6c-3.jpg ]

※スマホサイズで持ち運びやすい

[画像5: https://prtimes.jp/i/80074/4/resize/d80074-4-9f6aa58fa95cef127d5d-4.jpg ]

※女性好みのシンプルなデザイン

[画像6: https://prtimes.jp/i/80074/4/resize/d80074-4-c369975481379cecf225-5.png ]

※さまざまなアプリをインストール可能で、推し活に特化したアプリにも対応


 このような理由から、推しのライブ配信や音楽映像をより楽しむためのプロジェクターの活用方法の紹介・アンバサダー企画など、より推し活を快適で豊かにするためのプロジェクトを立ち上げ、その為の特設サイトを開設しました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/80074/4/resize/d80074-4-34eb315900685a95baef-6.jpg ]

※専用アプリを利用することでスマホをリモコンにすることができます。


プロジェクトの内容
  第1弾は、映画・アニメ・音楽動画・ライブ配信などを通して”推しといる時間”を好きな場所で楽しんでもらえるよう、映像コンテンツやライブ配信などの上映会ができる内蔵アプリの活用法を紹介していきます。また、推し活シーンでの活用をよりわかりやすく伝えていくために、ユーザーインタビューや、アンバサダー企画などを通したさまざまなキャンペーンを展開していきます。


第2弾ではカベーニを推し活アイテムにデコレーションするための企画を予定しており、推し活により活用していただくための情報発信を続けていくことで、日々の推し活シーンを充実させるきっかけとなる企画を展開してまいります。


▼サイト概要
新サイトURL:https://ueno-mono.net/pages/lp-kabeni
サイトOPEN 2023年8月22日より


[画像8: https://prtimes.jp/i/80074/4/resize/d80074-4-a557bd267cbe58a3f3c0-7.jpg ]

※右から「カベーニ ローズゴールド」「カベーニ ブラック」「カベーニPRO」


カベーニシリーズとは?
 カベーニシリーズとはコンパクトで持ち運びしやすいサイズでありながら、コードレスで自宅だけでなく、室外など様々な場所で大画面の映像を楽しむことができるプロジェクターで、国内だけで累計販売数6万台以上を販売している大人気シリーズとなります。
機種は「カベーニ」、「カベーニPRO」、「カベーニPRO2」の3種類。それぞれ異なる特徴があります。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/80074/table/4_1_f964ea7498e57dbe54dcb7d511a1ca1d.jpg ]


 またカベーニシリーズは、朝の情報番組や女性向けファッション誌、アウトドア雑誌など幅広いメディアで取り上げられています。通常のプロジェクターより軽く・持ち運びやすいことから、自宅での利用、推し活での活用だけでなく、キャンプなどのアウトドアシーンにおいても、手軽に映画や動画を楽しむ体験ができることが紹介されました。多様なメディアから紹介されたことで、「子供とキャンプに行く時に使いたいです!」「推しのアイドルのご尊顔を大画面で見れて嬉しいです!」と多くの方からお声かけいただきました。


▼推し活向けサイト
https://ueno-mono.net/pages/lp-kabeni

PR TIMESプレスリリース詳細へ