『アサヒ 颯(そう)』販売好調 年間販売目標を600万箱へ上方修正
配信日時: 2023-07-24 14:50:00
9月には秋冬向けのホット専用商品を発売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)が4月4日に発売した『アサヒ 颯』の販売数量は、年間販売目標(500万箱)の6割となる300万箱を突破しました。販売好調を受け、年間販売目標を当初計画の2割増となる600万箱に上方修正します。
■好調の要因
『アサヒ 颯』は、日本最高位茶師十段の酢田恭行氏監修のもと、微発酵茶葉(萎凋(いちょう)緑茶)を一部使用し、一般的な緑茶とは異なる華やかな香り立ちを実現した新たな緑茶です。
無糖茶に「香り」を求める傾向が高まる中※1、発売前から「購入の際に香りを重視する」「もっとすっきりとした味わいの緑茶が欲しい」といった声がお客さまから寄せられていました。発売後も「鼻をぬける香りが良い」「茶葉の香りと甘みがすっきり広がっておいしい」など好評いただいています。
※1 当社調べ
■今後の計画
秋冬向けに『アサヒ 颯』のホット専用商品を9月19日から発売します。ホット飲用時には、当社コールド従来品と比較して香気量が4.5倍になり※2、口当たりがまろやかになることに加え、『アサヒ 颯』の特長である華やかな香りが一層際立ちます。
※2 当社調べ
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/653/resize/d39153-653-7263a8f8433f0ee369e7-0.jpg ]
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/653_1_725f0c839edaaa9489af04d0611c0f23.jpg ]
参考:最盛期のキャンペーンについて
7月4日から本商品の広告タレントに起用しているプロバスケットボール選手の八村塁さんのサイン入りグッズなどが当たる消費者キャンペーンを実施しています。
<キャンペーン概要>
・対象商品 :『アサヒ 颯』275ml、620ml、2L
・実施期間 :7月4日~10月31日
・応募方法 :1.対象商品についている二次元コードをスマートフォンで読み取ります。
2.アクセスしたページで、対象商品を購入したレシートもしくはECサイトなどで購入した購入明細を撮影してアップロードすると、ポイントが反映します。(1本につき1ポイント)
3.ためたポイントは専用サイトで確認でき、ポイントに応じてキャンペーンへの応募が可能となります。
<景品概要>
【Aコース(24本コース)】 八村塁選手サイン入り人気スポーツブランドバスケットボールシューズ:10名
【Bコース(12本コース)】 人気スポーツブランドグッズ:100名(うち20名は八村塁選手のサイン入り)
【Cコース(1本コース)】 選べるデジタルポイント:3,000名
PayPayポイント(1,000ポイント) or LINEポイント(1,000ポイント):3,000名
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- アレフ・ファームズ、史上初の培養肉の申請を欧州で提出07/26 22:16
- リネージュ・ロジスティクス、持続可能性報告書の初号で環境スチュワードシップとコーポレート・シチズンシップへの取り組みを発表07/26 21:53
- Hong Kong delegation strengthens business ties with Indonesia07/26 21:00
- VoicePingがプロダクトの大幅アップデート:モバイルアプリをリリース、OpenAIのChatGPT拡張により音声翻訳・文字起こし機能をアップグレード07/26 20:45
- 声優の小松昌平プロデュースの新ジャンルイベントが9月10日(日)に開催決定!07/26 19:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る