ServiceNow、インドに新たなイノベーションセンターを開設
配信日時: 2023-07-21 14:00:00
企業の変革ならびにインド政府のスキルアップビジョンに沿った新たなデジタルスキル習得を支援
※本資料は、2023年7月17日(インド時間)付けで米国ServiceNow, Inc. が発表した報道資料の抄訳版です。
デジタルワークフローのリーディングカンパニーであるServiceNow(NYSE:NOW)は本日、インドのハイデラバードにServiceNowの新しいイノベーションセンターを開設したことを発表しました。本イノベーションセンターは、生成AI、ハイパーオートメーション、ローコードアプリなどのデジタルロードマップのモデル化、実証、ストレステストを行うインド企業にとってのデジタルインキュベーションハブとして機能し、顧客と従業員に対しより優れたエクスペリエンスを提供できるよう支援します。
ハイデラバードのナレッジシティにある本イノベーションセンターには、9つの専用ルームを設け、企業のビジネス戦略を拡張できるカスタマイズされたデジタル変革の青写真の策定を支援します。また、インド国民の人材育成に尽力している学術機関や顧客、パートナーとのオンデマンドトレーニングセッションも開催されます。
本イノベーションセンターの開業式では、テランガナ州政府投資顧問業務(IAS)担当主席秘書官のジェイエシュ・ランジャン(Jayesh Ranjan)氏が挨拶し、次のように述べました。「ハイデラバードのServiceNowイノベーションセンターは、インド企業の事業運営とデジタル専門知識の構築方法を強化するというServiceNowのコミットメントを表しています。この投資は、州や州民に機会をもたらすだけでなく、ハイデラバードのテクノロジーハブとしての名声をさらに高めるものです。私たちは、ServiceNowの成長ビジョンの一翼を担えることを誇りに思うとともに、この世界クラスのイノベーション出現がインドのデジタル景観を形成するとともにグローバルなデジタル競争力を高めることを楽しみにしています」
ServiceNowのインド亜大陸担当バイスプレジデント兼マネージングディレクターであるカモリカ・グプタ・ペレス(Kamolika Gupta Peres)は、次のように述べています。「当社は、インド企業のデジタルビジネス構築方法を変革し、より良い働き方を実現できるよう支援しています。ハイデラバードにイノベーションセンターを開設することで、お客様は当社の米国外最大の開発センターのエンジニアと直接連絡をとりながら、要望に応じたビジネス戦略にカスタマイズされた新技術を自社システムに統合することができるようになります」
同じくハイデラバードにあるServiceNowのインド開発センターでは、グローバルで行われている年2回の製品開発サイクルに大きく貢献しています。
今日のインド企業は、生産性の課題を解決し、強固なデジタルビジネスを構築するためにServiceNowのソリューションを導入しています。現在インドにおいて、ServiceNowは以下の組織にサービスを提供しています。
テクノロジープロバイダー上位10社すべて
銀行上位5行の大半
公共部門では、2022年に2つの現地データセンターを立ち上げて以来、急速に成長
ServiceNow India のテクノロジー&ビジネスセンターバイスプレジデント兼マネージングディレクターであるスメエト・マトゥアー(Sumeet Mathur)は、次のように述べています。「ServiceNow Indiaの従業員は、当社のグローバル従業員の15%以上を占めています。デジタルスキルを備えた人材を育成し、インドの広範なエコシステムへの投資は当社にとって最優先事項となっています。最新の投資であるこのインドの新しいイノベーションセンターは、当社が組織にもたらす価値に関して、お客様に理解を深めていただくための専門的な共同ブリーフィングセンターとして機能します。ハイデラバードは当社最大の製品開発拠点であるため、このイノベーションセンターを通じて、当社開発者とエンドユーザーがつながり、少ない時間でチャンスを探り、より多くのことを達成できるようになります」
ServiceNowがグローバルで展開しているRiseUpプログラムは、過去10ヶ月間にインドの10の教育機関や政府機関と提携し、最初のプログラムで5,500人以上の学生を対象にデジタルスキル開発の支援を約束しました。本プログラムでは、さらに教育パートナーを増やし、より多くの人々を対象にトレーニングを行うことを検討しています。
以上
ServiceNowについて
ServiceNow(NYSE:NOW)は、人にしかできない、付加価値の高い新しい仕事を創造します。当社のクラウド型プラットフォームとソリューションは、組織のデジタル化と統合を推進し、よりスマートで、迅速かつ優れたワークフローの構築を支援します。その結果として、従業員はお客様とのつながりを深め、革新性とアジリティを高めることができ、誰もが描く将来のあり方を実現することができます。詳細はこちらをご参照ください www.servicenow.com/jp/
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Tel: 03-4572-9200(代表)
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