ゴールドウイン、ザ・ノース・フェイス、ヘリーハンセンから国立公園保護を目的としたオリジナル限定製品「National Park Collection」の第二弾を2023年7月6日(木)に発売

プレスリリース発表元企業:株式会社ゴールドウイン

配信日時: 2023-07-04 13:00:00

≪国立公園の持続可能な「保護と利用」の実現に向けたプロジェクト「National Parks of Japan」≫



[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/1092/resize/d7414-1092-e57b4e9527ec20380652-0.jpg ]

プレスリリースのポイント
国立公園オフィシャルパートナーであるゴールドウインが国立公園の持続可能な「保護と利用」の実現に向けたプロジェクト「National Parks of Japan」の一環として、オリジナル限定コレクションを発売

オリジナル限定コレクション「National Park Collection」の売上げの一部を国立公園エリア保全管理のために寄付

「National Park Collection」の第二弾となるアイテムは、「ゴールドウイン」「ザ・ノース・フェイス」「ヘリーハンセン」の3ブランドから2023年7月6日(木)に発売


[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/1092/resize/d7414-1092-ceeed3c3c13d79dd31ae-1.jpg ]

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:渡辺貴生)は、全国に34ヵ所ある国立公園の持続可能な「保護と利用」の実現に寄与していくためのプロジェクト「National Parks of Japan (ナショナル パークス オブ ジャパン)」の一環として、本プロジェクトオリジナル限定コレクション「National Park Collection」の第二弾となるアイテムを2023年7月6日(木)から発売し、売上げの一部を国立公園エリア保全管理のために自然公園財団(一般財団法人)に寄付します。

今回は、第一弾から継続の「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」「ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)」に加えて、「ゴールドウイン(Goldwin)」が新たにラインアップ。当社オリジナルブランドであるゴールドウインが加わることで、より一層、活動を知っていただく機会を増やし、「National Parks of Japan」プロジェクトの輪を広げていきたいと考えています。
3ブランドそれぞれのアイテムにおいて、BRING(TM)(リサイクルポリエステル)※、オーガニックコットンなど環境に配慮した素材を使用し、国立公園のロゴをデザインしたTシャツ、トートバッグ、キャップを展開します。今回、対象になる北海道エリアは利尻礼文サロベツ、知床、阿寒摩周、釧路湿原、大雪山、支笏洞爺などの国立公園があり、豊かな生態系と個性ある自然の表情が魅力のエリアです。各デザインにおいて、対象になる北海道エリアの国立公園を記載し、「ゴールドウイン」は国立公園の位置と地形をグラフィックに落とし込んだデザインを、「ザ・ノース・フェイス」はヒグマをアイコンにしたデザインを、「ヘリーハンセン」は発祥である北欧らしいカラーリングのイラストを使用し、本コレクションならではのデザインになっています。

取り扱い店舗:ゴールドウイン、ザ・ノース・フェイス、ヘリーハンセンの一部直営店/ゴールドウイン ウェブストア

※BRING(TM)、BRING Material(TM)は株式会社JEPLANの登録商標です。

【「National Parks of Japan」プロジェクトについて】
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/1092/resize/d7414-1092-34dc3c760690f4c618bd-2.jpg ]

当社は2020年10月に環境省と「国立公園オフィシャルパートナーシップ」を締結しました。「国立公園オフィシャルパートナーシップ」は、環境省と民間企業・団体が相互に協力し、国内外からの国立公園利用者の拡大を図ることで、国内外の人々の自然環境保全への理解を深めるとともに、国立公園の所在する地域の活性化につなげるためのパートナーシッププログラムです。
また、「National Parks of Japan」プロジェクト以外にも、「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」ブランドとして2020年1月に北杜市(山梨県)、ゴールドウインとして2021年10月に斜里町(北海道斜里郡)、2022年3月 に箱根町(神奈川県足柄下郡)と、国立公園のエリアに含まれる自治体とそれぞれ包括連携協定を締結し、自然と共生する社会の実現にむけて、国立公園における登山者のサポート、国立公園の自然環境を次世代の子どもたちに伝える取り組みなどを実施しています。

≪国立公園を舞台にしたアドベンチャーツアーの企画≫
「National Parks of Japan」プロジェクトの一環として、「持続可能な観光」をテーマにした各地域の地元観光素材の積極的活用、地元産の食材や資源の活用(地産地消)、地元ガイドの活用を念頭に置いたツアー企画や、「未知の世界に触れる旅」をテーマにしたアウトドアアクティビティ、伝統工芸品づくり、地域の環境ボランティア活動を体験できるツアー企画など、「日本の国立公園の魅力に触れる旅」を展開しています。今年度は、北海道エリアを中心にしたツアー「PLAY EARTH ADVENTURE by THE NORTH FACE利尻礼文サロベツ国立公園」を2023年9月に、その後も阿寒摩周国立公園、知床国立公園でのツアー企画も予定しています。
各ツアーの情報は、特設サイトにて順次情報を公開します。
https://nationalparks.goldwin.co.jp/


【National Park Collection vol.2の主な製品】
[画像4: https://prtimes.jp/i/7414/1092/resize/d7414-1092-110755287298e5950438-4.jpg ]

■ Hokkaido National Parks T-shirt 【Goldwin】
品番: GL63549NP
価格: 6,050円(税込)
カラー: ホワイト(W)、ミックスグレー(XG)
サイズ: 1(S)、2(M)、3(L)、4(XL)
素材: BRING(TM)プレーティング天竺
(リサイクルポリエステル73%、オーガニックコットン27%)

[画像5: https://prtimes.jp/i/7414/1092/resize/d7414-1092-35f4dc6b9910d33d531b-5.jpg ]

■ Hokkaido National Parks Tote 【Goldwin】
品番: GL93592NP
価格: 4,620円(税込)
カラー: ナチュラル(NR)
サイズ: H44cm×W47.5cm×D10cm
素材: オーガニックコットン 100%


[画像6: https://prtimes.jp/i/7414/1092/resize/d7414-1092-a5b9bd2a34607cb31220-6.jpg ]

■ S/S National Parks Tee 【THE NORTH FACE】
品番: NT32336R
価格: 6,380円(税込)
カラー: ホワイト(W)、グレー(Z)、フェイデッドブルー(FB)
サイズ: S、M、L、XL
素材: BRING(TM)プレーティング天竺
(リサイクルポリエステル73%、オーガニックコットン27%)

[画像7: https://prtimes.jp/i/7414/1092/resize/d7414-1092-7d76bc2cef43b5783042-7.jpg ]

■ National Parks Organic Cotton Tote 【THE NORTH FACE】
品番: NM82370R
価格: 4,950円(税込)
カラー: ナチュラル(N)
サイズ: H44cm×W47.5cm×D10cm
素材: オーガニックコットン100%


[画像8: https://prtimes.jp/i/7414/1092/resize/d7414-1092-42e5978dd920b15357d0-8.jpg ]

■ S/S HH National Park Tee 【HELLY HANSEN】
品番: HH62300KK
価格: 6,050円(税込)
カラー: ホワイト(W)、ミックスグレー(Z)
サイズ: S、M、L、XL
素材: BRING(TM)プレーティング天竺
(リサイクルポリエステル73%、オーガニックコットン27%)

[画像9: https://prtimes.jp/i/7414/1092/resize/d7414-1092-561771a8ff31c4423d5e-9.jpg ]

■ Hokkaido National Park Tote 【HELLY HANSEN】
品番: HY92302KK
価格: 4,620円(税込)
カラー: ナチュラル(NA)
サイズ: H44cm×W47.5cm×D10cm
素材: オーガニックコットン100%


【「National Parks of Japan」特設サイト】
https://nationalparks.goldwin.co.jp/#products

PR TIMESプレスリリース詳細へ